道の駅いちごの里よしみで、凍えながらイチゴのソフトを食べた。

 こないだ東北自動車道佐野SA(下り)で食べた、とちおとめソフトが美味しかった。イチゴの種混じりのような本格的っぽいものでは無かったけど、本当に美味しかった。同じフードコートで売っていたジェラートの方が、見た目も値段も高級だったな。

 2018年2月10日 東北自動車道 佐野サービスエリア (下り) とちおとめソフト
 

 東北自動車道佐野SA(下り) とちおとめソフト http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-530.html


 その何日後だったか、自宅でロッテの「爽」だっけ?アレのイチゴ味を食べてやっぱり美味しかった。それで先週の日曜日の朝(18日)に何となく「あー、美味しいイチゴのアイスを食べられる所に行きたいなー」言っていたら、公介氏が道の駅いちごの里よしみ(埼玉県比企郡吉見町)に連れて行ってくれた次第。どうもありがとう。

 今回2度目のいちごの里よしみ。前の訪問は、いちご狩りのついでに寄った時。


2018年2月18日 道の駅いちごの里よしみ 12018年2月18日 道の駅いちごの里よしみ 2


 吉見町は寒かった…。さいたま市も寒かったけど、とにかく風が強くて寒かった。

 公介「イチゴのソフト1つ下さーい」

 えっ、公介は食べないのかよ。せっかく来たのに。

 公介「誰が好き好んでこんな寒い日にアイスなんか食べるんや」

 ………。

 とにかく寒過ぎて死ぬと思ったので、駐車場の車に戻って食べた。

 でも、寒い思いをしてまで食べて本当に良かったよ。なんつーか、味が濃かった。イイ匂いでイチゴの甘酸っぱさも効いていて大変美味しかったです。高級な味。


2018年2月18日 道の駅いちごの里よしみ ソフトクリーム屋さん2018年2月18日 道の駅いちごの里よしみ 苺のソフトクリーム



 この後に物産館の食堂できのこ汁のうどんを食べて(よく食うな)、農産物直売所で野菜を少し買って道の駅いちごの里よしみを後にしました。

 前の時は、確か吉見町のB級グルメ「吉見あぶら味噌丼」というのを食べたんだっけな。あの時も確か野菜高騰で、味は美味しかったけど具が玉ネギばっかしで悲しかったんだよ…。日本はもうダメだ。

 「吉見あぶら味噌」は、家庭で作るナスとピーマンの味噌炒めと同じような味だった。

 吉見あぶら味噌 http://www.town.yoshimi.saitama.jp/aburamiso.html


2018年2月18日 道の駅いちごの里よしみ いちごの里物産館2018年2月18日 道の駅いちごの里よしみ きのこ汁うどん


 おしまい。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

関連するタグ 道の駅 お菓子 買い食い 外食 ありがたい サービスエリア 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (1)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆