遠路遥々宇都宮まで行っておきながら餃子を食べずに帰って来てしまったの巻。

 昨日の血液検査は、この前悪かった所の数値は見事に下がっていた。ところが何故か肝臓の数値が悪くなっていて、それって前よりも深刻じゃないか!

 大体、この前悪かった所が良くなれば肝臓は自然と普通の数値を保っていられるハズなのに、コレは明らかに薬の副作用であります。「肝機能障害」ってあるし。

 ここ最近、ずーーーっとダルかった(今も普通にダルい)のも肝臓の所為だったんか。お酒もタバコもやらんのになんてこった。

 肝機能を元に戻す薬を出された…って、なんだよウルソかい。自分、いつか↑こーいう日が来るんじゃないかと思って真面目にレバウルソを飲み続けていたんだよな。コレを1日3回飲んでもダメだったのに、全く同じ容量のウルソを出されても意味無いんじゃないか?引き続きレバウルソも飲み続けるか…。

 頭に来たので、病院の後に何処かへ遊びに行くことにした。初めは群馬方面の予定が、途中で宇都宮に変わってしまいました。

 飲まず食わずでお腹がグーグー鳴っていたのと冷たい物を食べたかったので、まずは東北自動車道佐野SAに寄って「とちおとめソフト」。美味しいなぁ。おかわりしたいぐらい美味しかった。イチゴ味のお菓子大好き。

 公介氏は、佐野のご当地グルメ「いもフライ」。売店にも並んでいる良さげなソースを好きなだけかけて食べられる。美味しかったとのこと。


2018年2月10日 東北自動車道 佐野サービスエリア (下り) とちおとめソフト2018年2月10日 東北自動車道 佐野サービスエリア (下り) いもフライ


 JRの宇都宮駅。たまには「来らっせ」でお茶を濁さず適当に餃子屋さんを何軒かプラプラと梯子するつもりだったのが、ショボそうな餃子屋さんにまで長蛇の列が出来ていたのにはたまげた。

 …正直、たとえ有名店でもわざわざ並んでまで食べなきゃ悔しいってほどのものでも無いし、「よし、去年のふるさと宮祭りの時に食べてしまったハズレ店以外のカレー屋さんを探そう!」ってことに決定。

 去年のふるさと宮まつり http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-425.html


 …いきなり発見。しかも、あまり居抜きっぽさの無い綺麗なお店でした。


2018年2月10日 JR宇都宮駅前 インドレストラン 15 (イチゴ) 1 外観2018年2月10日 JR宇都宮駅前 インドレストラン 15 (イチゴ) 2


 お店のフンイキはイイし、カレーも美味しかったし、それとランチメニューのビリヤニセットが凄く美味しそうだったんだよな。インド?ネパール?のお兄さんが注文して美味しそうに食べておったです。そういや、ビリヤニお兄さん以外にもインド?ネパール?のお客さん多かった。家族連れとか1人客とか、色々。

 すっかり満足してしまいました。それでも公介氏は「暫くプラプラ歩いてカレーを消化させて、1皿ぐらいは餃子食べて帰りたいねぇ」なんて言っていたけど無理だった…。

 そうそう本日のカレーが「チキンとタケノコ」だったけど、タケノコ美味しかった。ご飯に乗っけると凄く美味しい。ウチでも作ってみたい。


2018年2月10日 JR宇都宮駅前 インドレストラン 15 (イチゴ) ランチセット2018年2月10日 JR宇都宮駅前 インドレストラン イチゴラッシー アイスティー


 つづく。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

関連するタグ お菓子 外食 買い食い サービスエリア ドライブ 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (1)
タグリスト
お気に入り
☆☆☆
tsuburikaburi@gmail.com
RSS