100円ショップでB賞とC賞を貰った。嬉しい。

 さいたま国際マラソンの日に診て貰った車の不具合の修理予定日が昨日で、小1時間ぐらいで終わるかなーと軽く考えていたら2時間近く待たされた。待っている間に飲み物とか出してくれるけど、通された席がブラインドを降ろしていても凄まじい西日。のぼせ死ぬかと思った。

 さいたま国際マラソンの日 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-485.html

 修理が終わった後、グッタリしながらいつものカレー屋さんに行った。朝から水分しか摂っていなくて腹ペコの限界だったんだよ…。

 ・
 ・
 ・

 帰宅途中で北浦和のイオンに寄り、少しだけご飯材料の買い出し。2階の奥にあった古き良き100円ショップを潰して3階に出来たワッツ(コレも100円ショップ)で、特別面白くもない日用品を買ったらクジを2回引かせて貰えた。

 古き良き100円ショップだった頃の日記 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-351.html

 結果はB賞(ハンドクリーム)C賞(使い捨てカイロ)。ハンドクリームが思いのほか容量多くて、けっこう嬉しい。無香料でベタベタしないし、意外と使い心地良かった。

 せっかくなので、ケチること無くいっぱい塗ってみよう。痛いささくれ治ったらイイなー。薄い綿の手袋も買えば良かった。


2017年11月26日 ワッツでの買い物2017年11月26日 ワッツのくじ B賞 C賞


 「プロレス地獄変」は、まだまだ読み終わっていない。残り3分の2ぐらい。

 ↑を読むのに忙しくて撮った写真を整理&加工するヒマが無い。 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-493.html

 しかし、あんな風に実名で恥のようなエピソードを漫画にされるのって一体どんな気持ちなんだ?当人達から許可を取っているから漫画に出来たんだろうけど、今のところイイ話が1つも無い。でも「つまらない」という意味では無い。凄く面白い。

 …もしかして、一々間に受けちゃ敗けなのかな?そんな気がして来た。

 レスラー以外の関係者は知らないヒトもいるので、公介氏に訊いたりWikiを見ながら読んでいる。その所為でなかなか読み進められません。


2017年11月26日 増補 DX完全版 劇画 プロレス地獄変


 それにしても、若貴ブームの気持ち悪さで相撲への興味を失った自分が、まさか貴乃花の味方をする日が来るとは思いもしなかった。保志見損なったぞ。本気で。大好きだったのに…。

 「陰湿なかわいがり事件が、いつの間にか組織の秩序を乱す人間への糾弾にすり替わっているのが胸糞悪い」と公介氏も言っていたけど、ホントその通りだよ。所詮は相撲しか能の無い阿呆共の隠ぺい体質を正そうとしているのが貴乃花だと思うんだが。

 モンゴルの力士に恨みや差別などの感情はコレっぽちも無い。白鵬も日馬富士も、興味を失ったなりに凄く応援していた。

 日本人力士が同じことをやらかしても駄目なものは駄目だし、土俵以外で手を出したら終わりなんだって。ただそれだけのことではないだろうか。プロレスの「襲撃事件」とはワケが違う。

 どういうわけか懐かしい旭鷲山がしゃしゃり出て来て引っ掻き回しているけど、今こそ板井の出番だ(さらに懐かしい)。
 
 あーつまらん。あーーーつまらん。つまらんにも程がある。相撲だけでなく、今の世の中の動きそのものに虫唾が走る。

 誰か「角界地獄変」を描いてくれないものだろうか。プロレス以上にドロッッッドロなんだろうなぁ。

 …やっぱり描かなくてイイや。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ 100円雑貨 漫画 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (1)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆