ハロウィンお片付け用のボックスを買って来た。

 昨晩は外で晩ご飯を食べたよ。公介氏は気の毒なことに出勤だったけど、帰りは遅くなかったので。

 真後ろの席に座った我々と同い年ぐらいの中年から初老に差し掛かったグループが、ビールで乾杯しながら和やかなフンイキで飲み食いしていたです。ほのぼのです。

 …で、聞くつもりは無いんだけどどーしても色々なお話が耳に入って来て、その中のイカにもお酒好きっぽいTHE・オヤジって感じのヒトが色々健康診断を受けなきゃならないって話を始めた。

 血液検査をしたら、ちょうど自分と同じ場所の数値が悪かったみたいで、ついつい聞き耳を立ててしまったです。下品で申し訳ありません。

 オッサンは、自分がお医者に「ヤバい」と忠告された数値の約3倍だった!えーっ!?なんでこんな悠長に…しかも元気そうにビールをグビグビ&肉料理モリモリ食べているんだよー!マジで死ぬだろうが!

 公介氏に小声で「…らしいですよ」と教えたら、

 公介「ワタシも一時期、そのオヤジと100ぐらいしか数値違わなかったですからね。薬飲んで治ったけど」

 そうだったの!?初耳じゃねーか死ぬ寸前だったんじゃねぇーか。そーいう事は包み隠さずに教えといて欲しいよ。

 自分の場合はお医者の先生がお薬を勧めて来るほど悪化はしていないようだけど、「自分で食生活や運動とか工夫をして数値を下げてみてー」とことのことで、それが思いのほか面倒臭い…というより何をしてイイのやら。サプリメントぐらいしか思い浮かばない。

 いっそのこと薬を出してくれた方がどんなに楽か…。

 小声で「真後ろのオッサンに比べたら、自分なんかまだまだ健康体同然ですよ」

 それにホント、週に5日はほぼ節制晩ご飯だからな。その他に一体何をしれってんだ。食べる物無いぞ本気で。

 アトピーの軽い内服ステロイドで異常が出ているような気もするけど、あーやだ。なんかもはや棺桶に片足を突っ込んでいるような落ち込みから抜け出せない。ずーーーっと目をショボショボさせながら寝込んでいる。オッサンのように、な~んにも気にしないのが逆に元気でいられる秘訣なのかもしれないと思わざるを得ない。何しろ、血液検査の結果を渡されてからずっと調子悪いし。

 …しかし上には上がいるんだな。色々なお薬をガバガバ出したいであろうお医者からガバガバ処方されないだけ、自分はまだまだホントに極々全然軽度なんだよ。でもお医者の先生脅して来るんだよなー。

 お酒も飲まないしタバコも吸わないから、コレ以上急激に悪化することも無いと思いたいんだが。問題は軽い内服ステロイドだ…とはいえ、自分の飲んでいるステロイド以外の病気&障害のお薬は突然死もあり得るらしい嫌~な物なので、恐らく健常なヒトに比べて少なくとも10年は寿命短いんじゃないだろうか統計的に。色々加えると20年短いらしいけど。

 …結局、還暦誕生日から20日後に亡くなった父親からの呪縛からは逃れられない宿命なのだろうか。自分はあまりにも父親と似過ぎているゆえ、死期まで同じなのかなーと考えることがある。

 だからなるべく有意義な日々を過ごしたいんだけど、今はドヨーンと寝込んでばかり。もうそれでもイイかなーとも思わなくもないのですが。面倒臭くて。


 そうは言いながら無理なく適当に節制しているとはいえ、朝ご飯には↓このぐらいの物食べますよ。

 公介「ワタシのお母ちゃんはきっとハロウィンなど全く知らぬまま亡くなったに違いあるまいから、カボチャのお菓子を供えて驚かしてやれー」と買って来たジャックランタン型チョコパイのお下がり。美味しかった。

 …でも公介父ちゃん母ちゃんにはお孫さんがいたからね。幼稚園とかのイベントで知っていたんじゃないかなー。


2017年11月3日 神戸屋 ウキウキハロウィンチョコパイ 12017年11月3日 神戸屋 ウキウキハロウィンチョコパイ 2



 そして昨晩外食の帰り道。車の中でスマホを弄くっていたら、いつの間にか先日訪れたフレッツという100円ショップに到着していた。

 先日フレッツで買ったペンギンのミニカップ http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-458.html
 
 「なんか用事あるの?」「例のお菓子を探したい」「そうなんか(…一体なんだろう?)」

 自分は中途半端に集まってしまったハロウィングッズを片付けたくて、ちょうど売っていたプレーンボックスという樹脂の箱を買って来た。ケチ臭いことに、蓋と箱で200円だって。チッ…。

 来年すぐ見つかるように、貼ってあったシールの所にジャックランタンを適当に描きました。


2017年11月3日 プレーンボックス 1


 今年思いがけず集まってしまったハロウィングッズや自作尖んがり帽を仕舞うには丁度良かったです。この箱はLサイズで、アイボリー、薄い水色、黒が売っていた。黒は埃っぽくなるので却下。Lとはいえ小さいのであくまでも間に合わせに買ったものだけど、100円ショップ以外で同じような(もっと大きい)類似ボックスは売っていないものかな。色々仕舞いたい物が多いし。

 アイボリーの方には、公介氏がまた物置部屋をグチャグチャにして行方不明にしやがったクリスマスグッズの段ボールがあるハズなので、お休み中に探して貰うつもり。

 …もうなんでもかんでも物置部屋に投げ込めば事が済むと思っている思考が凄まじく腹が立つのであります。自分のガラクタは、ホームセンターで買って来た衣装ボックスにあらかた収納してあると思う。公介氏はゴミ集積車のように物置部屋へ何でもかんでもポイポイ投げ込むんだよな。中身が破損するとか、そーいうの全く考えてくれない。


2017年11月3日 プレーンボックス 22017年11月3日 プレーンボックス 3


 とりあえず、今年のクリスマスツリーはプラスチックのLEDツリーを1つ買いました。ほぼ、↓フライングタイガーで買ったドームのツリーと同じように光るです。


2017年11月3日 プレーンボックス クリスマスLEDツリー


↓大体こんな感じ。


2016年10月31日 フライングタイガー グロウイング クリスマスボール2016年10月31日 フライングタイガー グロウイング クリスマスボール 青<2016年10月31日 フライングタイガー グロウイング クリスマスボール 赤2016年10月31日 フライングタイガー グロウイング クリスマスボール 緑


 それと、公介氏のお昼ご飯(おむすり2個)を包むのに使っているマスキングテープ。さすがにカモ井のテープでは見切り品以外そこそこ高くて使うのに躊躇いが生じる為、100円でイイの売っていないかなーと探してみたら…ミーツ系のお店でイイの見つけてずっと使っている。同じのがフレッツにもあったんだよな。しかも柄が多くて選ぶの迷って楽しかったー。

 ダ〇ソーのとは違い、めくると斜めに破けて使い物にならなかったりもしないし、巻きの厚さも多いし粘着力もそこそこだし模様も可愛いし、お昼用は最近ずっとコレ。しかも100円だと思えば、勿体無い心もそんなに無いです。

 掘り出し物 カモ井のマスキングテープ http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-87.html


2017年11月3日 マスキングテープ


 100円ショップで、可愛い動物小物以外に公介氏の欲しがりそうな物などそうそう無いと思うんだけど、↓このサク山チョコ次郎ってお菓子を気に入って食べたかったんだな。前訪れた時に小っこい1袋入100円のが売っていて、今回は大きい袋のを見つけて買っていたです。職場のおやつに持って行くの?。


2017年11月3日 サク山チョコ次郎


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ 100円雑貨 季節雑貨 行事 お菓子 収納雑貨 文房具 健康 片付け 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (1)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆