ミカヅキモモコ(三日月百子)という300円ショップで見つけた、ミニトートバッグ。

 コポ島タロウからのつづき。

 「ミカヅキモモコ」。面白い店名だ~。300円ショップだったです(イオン板橋店)。

 カラフルで賑やかなフンイキのお店だったけど、狭過ぎてジックリと商品を見て回れるような感じではなかった。お客さんは中学生っぽい女の子が多かったよ。

 けっこう混んでいたので、商品棚をザッと見ただけで「もう疲れた…」ってお店を出ようとしたら、

 公介「●ちゃん、これ(亀さん柄のミニトートバッグ)は要らないの?」

 えっ、こんなトコにまで商品があったとは。長身だからこそ見つけられたのだろう。お店の壁(仕切り)の、かなり上の方に吊るされていた所為で全く気がつかなかった。

 完全に季節はずれのデザイン(※サーフィンって冬もやるんだっけ?)だけど、亀グッズコレクションとして1つ買ってみた。それほど「ミニ」でも無いし素材が麻なので、根菜を入れて保存しとくのに便利そう。実用的な亀グッズというのもイイよな。

 
2017年10月8日 ミカヅキモモコ ジュートミニトート Lazy Turtle


 内ポケットまでついていた!とりあえずなんか入れてみよう。

 その内ポケットに入っている黄色&緑色の玉は、むかーし楽器屋さんで見つけたトロイマーのガーコ&ケロタンもどき(パチモン)のマラカス。ガーコもどきの頭の毛がピロンと跳ね上がっている。見つけた時は笑い死ぬかと思った。

 ここまでソックリなニセモノも珍しく、ガーコもどきの頭の毛が無かったら本家だと思ったに違いあるまい。でもトロイマーのトの字も無い。

 ちょうどガーコ&ケロタン全盛期の頃で、楽器屋さんと同じ階にあったバラエティショップでは普通に本家のグッズも売っていたんだよな。ニセモノを率先して集めていた(未だに集めているな)自分はなんなんだろう?

 あの当時、どうしてあそこまでニセモノが蔓延っていたのか不思議でならない。本家はゲームに登場したり何かとコラボしたり人気ではあったろうけど、だからと言って凄まじい人気キャラクターでも無かった気がする。

 残念ながら、本家の商品は全く見なくなってしまった。明らかなニセモノはつい去年にも見つけたというのに。

 去年見つけたニセモノ http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-65.html


2017年10月8日 ミカヅキモモコ ジュートミニトート Lazy Turtle ガーコ&ケロタンもどきのマラカス


 ※均一商品なので、まことに勝手ながら¥100均で買いました(^^)vのテーマに入れさせて貰います。

 おしまい。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ 亀グッズ ガーコ&ケロタン 企業キャラ 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (1)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆