ペンギンのデミタスカップ (ミニマグカップ アニマル)

 毎月毎月のPMSであります。周期が順調になる前はほぼ1年365日軽度~中度のPMS状態だったけど、順調になってからは10日~1週間前辺りで酷く重い症状が出るようになってしまった。しかも毎月コロコロ症状が変わってツラい。

 今月はいつものめまいグルグルと、忘れかけていた声枯れ(逆流性食道炎の症状)。

 ここ最近は奇跡的に消化薬も殆ど飲むことなく有難いなーと思っていたのに、↑PMSがキッカケで突然再発するから困ってしまう。

 それに凄くダルくて死にそう。ダルシムって感じ。

 しかも常に凄く眠いので、夕方にネットスーパのー配達さんが来てくれるまでダラダラと惰眠を貪っていた。明らかに寝起きの顔、髪の毛(グシャグシャ爆発)、お目々も真っ赤っ赤の充血で玄関ドアを開けたもんだから、配達さんも内心ギョッとしていたんじゃないだろうか。すまなんだ…。





 そしてこないだのこと。さいたま市北区のステラタウンから自宅へ帰る時、車で走る道沿いにフレッツという100円ショップがあるよ。埼玉県内には7店舗しか無くて、自宅の近くにはもちろん無いですよ。

 こないだのこと。 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-455.html

 雑貨は、セリアやキャンドゥ(ミーツ系もかな?)と殆どかぶっているように思う。そこに小さなスーパーを足した感じ。100円ではない冷凍食品やお酒も売っている。

 珍しいお店なので極たまーに寄り道をして、見たことの無い変なお菓子を買って帰るのがお楽しみ。

 ただ、10年ぐらい前は食器の品揃えも(非常にイイ意味で)変だから面白かったのに、今は各100円ショップのオリジナル商品以外と殆ど同じになってしまったと思う。

 画像のペンギンミニマグカップも何処の100円ショップにもある商品なんだろうけど、「前に買った透け透けカップ(蛍手)よりもまんてんっぽくないかい?」と公介氏に言われて、「確かにそうかも知れない!」

 …色めき立ちながらカゴへ入れてしまいました。

 蛍手のデミタスカップ http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-403.html

2017年7月8日 100円&バラエティショップ 蛍手 デミタスカップ 1


 「まんてん」は、千代田区神保町の古いカレー屋さんのこと。そこで出してくれるアイスコーシーのカップに近いカップが好き。


2017年9月30日 フレッツ ミニマグカップ アニマル


 まんてん(食べログ) https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000603/

2012年3月10日 神保町 カレー まんてん ウインナー乗せ


 あ~もう1度ぐらいまんてん行ってみたいなー。無理っぽい理由は「蛍手のデミタスカップ」のリンクに綴っている。ある意味とても敷居の高いお店なんであります。物凄く緊張したし…。

 調子が悪くて頭が回らないので、相変わらず自炊画像を投稿する芸の無さであります。献立を考えるのもキツい。どうしても適当になってしまうけど、そうは言いながらモヤシのおヒゲは几帳面に1本1本切ったりしており、自分でも何を考えているのかサッパリ解りません。季節の所為でもあると思う。認めたくは無かったが、秋冬はPMS以前にど~うもおかしい。

 そして先日ダイソーで買った藍色の小付(トマトのヤツ)。きちんとお盆の真ん中にはまってイイ仕事をしてくれた。凄く気に入ったので、もう2~3個ストックしておくかなー。どうしようかなー。

 詳細は↓この日記。

 隙間を埋めたくてダイソーの… http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-456.html

 カボチャコロッケは、公介氏のお土産。向かって右のオレンジ色は、沖縄料理の人参しりしり(大好物)。

 白ご飯無いのに糖質タップシ大失敗ご飯。でも今はホントにタンパク質が多い少ない…とか考えていられない。それに公介氏の帰りが遅過ぎて、晩ご飯食べたのAM1時近かった。もうどーでもイイや。


2017年10月5日 晩ご飯


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ 100円雑貨 食器 動物雑貨 カレー 自炊 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (1)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆