3COINS 手塚治虫×TOKYO PIXEL グッズ

 手塚プロって借金でも抱えているの?まとまったお金が必要なの?

 手塚先生がご存命中の頃よりは確実に羽振りイイと勝手に思っていたんだけど、なんでよりによって各100円ショップ(300円ショップ)からグッズを出すようになったのか。

 決して均一ショップをディスっているつもりは無いけど、何といっても手塚先生ですからね。

 さすがに100円ショップじゃあ、手塚キャラの価値を下げるような気がして段々ツラくなって来た…。ペコちゃんのダイソー進出で苦々しい思いをしたことをスッカリ忘れていたよ。

 ↑こーいう判断のお陰で、長い年月をかけて築き上げて来たブランド価値が一気に奈落の底というか…女性誌のブランド物付録も似たようなもんだと思っているです。

 …ちょっと考え過ぎかね。

 でも、あと2年以上は使うつもりでいるアイポン6プラスのスマホカバーを安く売っているお店がなかなか無いので、ついつい予備に1つ衝動買いしてしまったよ。300円ショップなのに500円もして愕然だったけど。

 ピンバッジは、普通にドット絵好きなので買ったです。自分もお絵描き仕事時代に(極々たまにだったけど)ドット絵を描くことがあり、今でもパソコンはほぼ自作ドット絵アイコンのみでフォルダの整理をしている。

 ドット絵描きは上手い下手置いといて個人的にはそんなに難しいことでも無いから、「うう、クッソー!これしきのことで大儲けしやがってーっ!」という嫉妬心もある…というのは冗談です。今の時代でも、ファミコンのようなドット絵好きのヒト達がいるかと思うと素直に嬉しい。


2017年8月19日 3COINS TEZUKA OSAMU × TOKYO PIXEL2017年8月19日 3COINS TEZUKA OSAMU × TOKYO PIXEL Iphone6 plus、7 plus ケース


2017年8月19日 3COINS TEZUKA OSAMU × TOKYO PIXEL 鉄腕アトム ピンバッジ


 …しかしピノコちゃんの顔はもうチョット何とかならなかったのか。これじゃあまるでアヘ顔ではありませんか。まぁイイけど。


2017年8月19日 3COINS TEZUKA OSAMU × TOKYO PIXEL ブラックジャック ピンバッジ


 あ゛ーピノコちゃん大好きだー!小っこい身体でまめまめしく黒男の為にご飯材料の買い出しに行ったりお掃除をしたりお洗濯をしたりご飯を作ったり時にはシリツの助手にまでなったり…ホントに小っこくて大変なのに家事をちっとも苦だと思っていないところを尊敬している。

 最近では「猫村さん」も尊敬しているけど、2人の共通点は家事を苦にせず楽しんでいる、あまりつまらないことを考えないところかな。ピノコちゃんは黒男に女性の影が忍び寄って来ると一気に嫉妬の塊になるけど、それ以外はポジティブに♪しーうーのあらまんちゅーなんてワケ解らん鼻歌を歌いながら楽しく家事をしている。

 それは猫村さんにも言えることで、「カーサブルータス」なんて意識高い系のスカした人間しか生息していなさそうな編集部でも、常に前向き&マイペースのお陰で「役に立つ」って重宝されているんだから理想も理想。

 …嗚呼、ピノコちゃんか猫村さんになりたかった。「おかゆネコ」のツブでもイイなぁ。フットワークの軽いキャラクターは尊敬の対象。

 公介「いや、でも●ちゃんほぼ猫村さんだし…」

 …何処がだよ。

 公介「白くて丸々しくて、ヒモは本気で縦結びしか出来ないし、残念ながら掃除は出来ないけど料理は上手いし、なんと言ってもサスペンスドラマとかの登場人物からストーリーまで一部始終話して聞かせて来るし、その所為でワタシもすっかりストーリー覚えてしまったじゃないですかっ!(相田古史郎博士シリーズ、フレンド旅行社シリーズ、京都殺人案内、尼さん探偵シリーズ、女監察医・室生亜季子シリーズ、西村京太郎トラベルミステリーが主)どうしてセリフまで忠実に覚えている?って不思議になったものですよ。余ほど暇人だったんだなーーーって(失敬な!)。

 それはネットの無い時代に、15時頃から始まる再放送を欠かさず見ていたからなんだよ。ウチは1階が父親の仕事場だってので、この時間ぐらいしか自由にテレビを見ることが出来なかった。日が暮れたと同時にそそくさと2階の自宅に戻って来てプロ野球のナイターを見られちゃうし、テレビに関する自由度が極端に少なかったのであります。

 ↑上記の2時間ドラマは人気だったのか、もうホントにしょっちゅう再放送されていた。子供の頃~若い頃に見て覚えたことはなかなか忘れない。

 いわゆる月9のような連続ドラマは時間が合わなくて殆ど見たこと無いけど、例えば再放送ではなくリアルタイムで土曜ワイドを見ていると、「ああ今、自分は土曜日を大満喫しているんだなー」って充実感で心が満たされてシアワセな時代だった。そういう意味では現在はちょっとフシアワセだと思っている。

 手塚先生の話と大幅にズレてしまいました。

 おしまい。

 ※100円ショップ商品ではないけど、均一商品として「100均で買いました」テーマに送信しました。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ キャラクター 漫画 いろいろ雑貨 カラフル 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (1)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆