いつもの土曜日限定ビリヤニ (宇都宮市ふるさと宮まつりで食べたもの)

ふるさと宮まつりの日に限らずたまに食べたくなる宇都宮駅前ビルのカレー屋さんビリヤニ。土曜日限定のメニューで、チキンとベジタブルパニールを選べるよ。

宇都宮ふるさと宮まつり2019のつづき。

初めの頃はチキンを選んでいたけど骨付きで熱くて少し食べ難く、今はベジタブルだな。チキンに負けず劣らずスパイシーでとても美味しい。パニールがお芋のような食感。

お試しを!(「今日ヤバい奴」のパクリ)

このお店は女男限らず独り客のヒトがわりと多く、お店のヒト達と同郷っぽいヒト達も続々と来店する。特に同郷っぽいヒト達は今までビリヤニを食べているところしか見たことが無くて、土曜日を心待ちにしているのかと思うと凄く微笑ましい。

夕方からは貸し切り宴会も多い人気店っぽいです。


宇都宮インドレストラン15(イチゴ)の土曜日限定ビリヤニ
チキンパニールビリヤニ


宇都宮インドレストラン15(イチゴ)のサービスドリンク
アイスティーとマンゴーラッシー


ビリヤニを食べてから大分時間も経ち良く歩いたわりにまだ少しお腹に残っている感じがあり、消化促進に冷やしパインを買いました。

オリオン通りの八百屋さん(果物屋さんかな?)がお祭りの日に売り出す。お店のヒトがてんてこ舞いな感じもまたイイ光景。切り身は大きな氷の上に並べてあり涼しげで、固くて味が無いとかハズレたこと無い。

うんめー!HPがみるみる回復して行くのを実感出来る(※持続はしない)。


宇都宮オリオン通りの冷やしメロンと冷やしパイン
オリオン通りの冷やしメロンと冷やしパイン


この後またいっぱい歩いて宇都宮東武の中をウロウロして、自然の流れで「来らっせ」も覗いてみた。

パインのお陰でビリヤニを全消化出来て(※プラシーボ)気分爽快だったというのに、公介氏は案の定チロチロ帰りたくなさそうなフンイキで「…えっ?まだ食う気なんか?」訊いたら「前回(※過去に見たことないほどの大行列)と違ってそんな混んでいないのに食べて帰らないってのも…」とのこと。

「埼玉には満州があるからわざわざ宇都宮で餃子食べることもない!」言い切っていたではないか大嘘つき!

………餃子に罪はないけど、この台無し感。


「香蘭」来らっせ店の焼き餃子「香蘭」来らっせ店のネギ塩餃子
「香蘭」来らっせ店の焼き餃子とネギ塩餃子。餡は生姜の香り強めで美味しい。


おしまい。


にほんブログ村 にほんブログ村FC2ブログランキング

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

関連するタグ お祭り 外食 カレー 買い食い 商店街 

リコッタパンケーキと水出しアイスコーヒーで一休み 高倉町珈琲(三芳藤久保店)

ふじみ野市おおい祭りの日記から独立。

滞在時間10分足らず ふじみ野市おおい祭り https://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-12.html

1つの日記にカテゴリというかジャンルをごちゃ混ぜにすると、後で面倒になってワケ解らなくなって収拾つかなくなるって何度言えば解るんだよ自分…。





↓パンケーキたまらん。でも謎のコーンフレークが邪魔(※向かって右側クリームと共に添えてある)。


高倉町珈琲のリコッタパンケーキ
高倉町珈琲 高倉町リコッタパンケーキ


つい先日も戸田店に行ったけど、椅子がフカフカで店内の壁にはビートルズのポスターが飾られていた。お手洗いにはポストカード。

三芳藤久保店の椅子は戸田店と比べると極普通で隣席との間隔もかなり狭くて残念だったけど、ビートルズのポスター&ポストカードは戸田店と同じ(※種類は違ったりする)。BGMもビートルズ三昧。戸田店のBGMは違ったハズ。

小学生の頃から40年近く(もうそんなに経つんか!)ビートルズ好きの自分には居心地良過ぎるお店。

…ですが、不思議だったのは度々紛れ込む解散後のジョンの曲であります。

しかもバリエーションが極端に少なく、4~5曲ずっと繰り返し。ビートルズ楽曲の間に「イマジン」「パワー・トゥ・ザ・ピーポー」「ジェラス・ガイ」「ウーマン」「平和を我等に」だったかな。これは店長さんのチョイスなんだろうか。ポールとジョージは嫌いなんだろうか。


高倉町珈琲の水出しアイスコーヒー
高倉町珈琲 水出しアイスコーヒー


中途半端な台風に腹立って仕方なかったけどやっと夏らしくなって来て、暑いのは嫌でも気分良かったです。

おしまい。


ふじみ野市PR大使ふじみん
ご機嫌なふじみん。


にほんブログ村 にほんブログ村FC2ブログランキング

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

関連するタグ お菓子 ご当地キャラ お祭り イベント 音楽 

バイキングレストラン えれんなごっそ (小田原市)

小田原市バイキングレストラン「えれんなごっそ」「センゴク権兵衛」原画展の後、お腹が空いたので鈴廣「鈴なり市場」の向いにある「えれんなごっそ」というバイキングレストランで色々食べました。

ずっと無関心だったけどかまぼこ食べ放題なんだって。凄い大好物を心ゆくまで食べられるのであれば入ってみたくもなるというもの。

「えれんなごっそ」、この辺の言葉で「色々なご馳走」という意味らしい。お勘定の時に前のご夫婦が店員さんに教えて貰っていたよ。


なんでも美味しくて良かったよ。特に手前の赤いババロアっぽいの。パプリカのようなトマトのようなムースで(かまぼこ以外では)一番気に入ったです。ゴクゴク飲みたかった。


「えれんなごっそ」の料理いろいろ


↓同居人、公介氏のお皿。なにこの可愛いキャンディみたいなヒト。自分が取りに行った時は影も形も無かった。


「えれんなごっそ」の可愛いかまぼこ1


かまぼこと同じぐらい大好物の伊達巻も食べ放題であります。何故かデザートコーナーに置いてあり、フルーツソースをかけて召し上がれとの提案。

…いや、美味しいとは思うよ。でもやっぱりワサビ醤油かそのままで食べたかった。次回に必ずや試します。


「えれんなごっそ」の伊達巻など色々


あっ!また可愛いの取って来てやがる!しかもさっきと違う種類じゃないか!許し難いな…。


「えれんなごっそ」の可愛いかまぼこ2


そういや、かまぼこコーナーにはオリーブオイルぐらいしか置いてなくてワサビと醤油が無くて不安でしたが、無事お刺身コーナーで発見。


「えれんなごっそ」のお刺身


かまぼこ!かまぼこ!かまぼこ!


「えれんなごっそ」かまぼこ食べ放題1
↑鈴廣ならでは。


可愛いの1個だけ食べられた。大人気ですぐになくなっちゃうっぽい。


「えれんなごっそ」かまぼこ食べ放題2
↑まだ食べるのか。


デザートも色々ありました…って、生の果物とフルーツポンチ以外は殆ど取ったんじゃないかな。さすがにちょっとどころではない満腹感で頭クラクラ。


「えれんなごっそ」のデザート色々


メルマガ会員?になると地ビールを1杯ご馳走してくれるみたい(多分)。


「えれんなごっそ」の看板


小田原に住みたくなった。

おしまい。


にほんブログ村 にほんブログ村FC2ブログランキング

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

関連するタグ ドライブ 外食 お菓子 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり
色々なことに興味があり過ぎて
基本的に全て「にわか」です。

検索フォーム
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
亀 (0)
本 (0)
タグリスト

お気に入り
RSS
☆☆☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: