カレー屋さんもお気に入りが増えて来ると大変だ。

 何となくお気に入りのカレー屋さんのローテーションというか、そういうのが出来上がりつつある。その中に新規開拓の週も加えて、お気に入りのお店は1ヶ月~1ヶ月半に1回ぐらい詣でが普通になって来た。それでもすっかり顔を覚えられてしまった。

 先週行ったお店もお気に入りだけど、いつもの店員さんがいなくて寂しかったな。いや、別に親しく語り合う仲でもなんでも無いし、我々は「ニコニコと愛想だけはイイけど恐ろしく無口な客」を装っているので、そもそも最初と帰りのご挨拶以外は余計な話もしないです。

 その店員さんは並びにあるスーパーで、サラダ用の野菜を仕入れていることがある。それで時々お店を空けるんだけど、先週はそのスーパーでも見かけなくてずっと居なかった。どうしたんだろう?インフルにでも罹ったのかな?もしそうならお大事に。

 …なんだか心配で、今週の休みもまた行ってしまいそう。でも順番は守らなければ。

 そういや、とあるカレー屋さんにアニオタっぽいグループのお客さん達が入って来て、あの有名な「雪の降る町」御一行様から雪の降る町さんだけ抜けた感じだったな。

 雪の降る町 オフ会 Google画像検索 リンク

 その中の心理さんっぽいヒトが、チーズナンのことを「チーナン」言っておったです。その言い方がけっこう得意ぶっていたので、公介氏は「うわぁ…(なんだこのヒト)」みたいな反応だった。
 
 …なのに、その日を境に公介氏までチーズナンを「チーナン」と呼ぶようになった。なんだよ言ってみたかったんかよ羨ましかったんかよ。

 自分はオフ会とか全く参加したこと無いのであります。どちらかと言えばネットの方が余ほどコミュ障になってしまうので、オフ会の方が気楽かとは思う。でもそうそう話すこと無いよなぁ。

 「モンハン」も「フロンティア」の頃、閑散としたギルドに誘われて断りきれずに入ったことある。でも知らないヒト達と遊ぶのはあまりに苦痛で、別のサーバーにもう1人自分キャラクターを作りなおして逃げてしまいました。

 「モンハンワールド」も、よそのヒトとは面倒臭くて遊べそうもありません。


2018年2月3日 サンガム 狭山ヶ丘店 12018年2月3日 サンガム 狭山ヶ丘店 2


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

関連するタグ 外食 カレー ゲーム モンハン 東陽片岡 

さっそくブチギレた。

 そういや、急にゲームスタート出来なくなっちゃって(モンハンワールドの話)、そのままプレステストアに誘導されてもう1つ買わされた。ダウンロード版なら2人1本でOKじゃなかったのかよ。9000円近いのをいきなり買わされてふざけんな騙された。

 …でも↑こんな些末なことなどホントに些末だと思えるほど頭に来ることがあった。この手のゲームをやり始めると必ずされることなんだけど、今回ばかりはホント頭に来てしまったのであります。

 「まだマップの見方とか慣れてないから、そう先に進まんといておくれよー」と何度も言っているのに公介氏はどんどん進んで行っちゃって、やっと追いついたかと思ったら同じエリアの崖の上でクルルヤックと戦っていたみたいで、こちらも上りたいんだけどなかなか上れる場所を見つけられず、「今、ツタを探してるから倒さないで待っててよ」と何十回言ったろう?ずっと大声でだよ?

 それも全く聞く耳持たず(「聞こえなかった」と言い張る)で、結局公介独りで倒しやがった。

 しかも素っとぼけて「あれ?●ちゃん早く剥ぎに来ないと時間なくなっちゃうよ?」ですと。はぁ?

 こちらの作りたい防具の素材(クルルヤック)を剥ぎ取る為に受けたクエストなのに、結局時間切れになって剥ぎ取れなかったよ。

 ココで詫びの一つでもよこしていればこちらだって表向きは平静でいられたのに、あろうことかシレッと「一つぐらい防具作れた?」ですと。喧嘩売ってんのか?

 コレで完全にブチギレてしまい、普段からの不満もドッサリ織り込みつつ公介氏を罵倒罵倒&罵倒。それでも全く非があるとは思っていない様子で、ヘラヘラしていたりキョトンとしていたり、←コレもいつもの事だけどホントおかしいんじゃね?って。

 自分「同じことをされたら腹立つでしょ?」

 公介「ゲームなんだから何度もやればイイことだし、別に腹立たない」

 …出たよー「別に腹立たない」。世間でも↑こーいう言い方するヤツいるわー。ヒトの心を逆撫でするには充分過ぎる決め台詞。ゲームだけの話じゃないんだよっ!大体、「くたびれちゃって1日にそう何度も出来るゲームじゃないよね」言っていたのは何処の誰なんだって!

 大昔からずっと↑こうだけど、ヒトの気持ちを多角的に考えられないって…どうなの?

 前日は公介自身も、「自分が何処にいるのか解らない解らない…」とか言いながら、こちら以上にオロオロしていたクセして。自分が先にシステムを理解したら、こちらも同じく理解したハズと思い込んじゃうものなのかね。やっぱりおかしいわ。

 ゲーム以外の普段でも一点集中猪突猛進になることが多くて、その所為でこちらがどれだけストレスを溜め込んでいるか全く理解していない。

 公介「(遠慮がちに)でもそれはお互い様じゃない?」

 「お互い様」じゃねーよ一緒にすんなっ!

 …たかだかゲームなのは重々承知だけど、冗談抜きで脳味噌の血管切れそうなほど頭に来たので記念に書き留めておこう。

 これで今回の異常なムカつきを綺麗サッパリ忘れられたら幸いですが、やられた事は忘れること無く全て「恨み」「ストレス」に置き換わる厄介な体質なので、ココに吐き出した程度でどうなるもんでも無いような気もしています。


2018年2月5日 モンスターハンターワールド 自キャラ
 (C) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


 おしまい。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : モンスターハンター:ワールド
ジャンル : ゲーム

関連するタグ ゲーム モンハン 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (1)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆