2期団の親方に図星をつかれて独り赤面の巻。

 あー…これ自分のことじゃないか恥ずかしい。換金にしか使えないアイテムですら、後生大事に取っといてしまう。

 いきなり言われたので、相手は生身の人間でも無いのに赤面してしまった。

 それでも、お店で力&守りの護符を売るようになった時は意を決したんだよ。あらゆる素材を売りまくってお金を作り、両方ともすぐ手に入れた。

 …すいません嘘をつきました。「あらゆる素材を売りまくって」とか言いながら、全て5~10個ずつぐらい残した。

 なんという意地汚さ。モンハンに限らず、いつだって同じ。

 これぞ、東陽片岡先生(漫画家)のおっしゃる「業」ってヤツだろう。


2018年3月15日 モンスターハンターワールド マイキャラクター&2期団の親方
 (C) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : モンスターハンター:ワールド
ジャンル : ゲーム

関連するタグ ゲーム モンハン 東陽片岡 

リオレウス戦が逃げ過ぎて強過ぎて全然面白くなかった。

 その前の、竜人を探すのはもっとキツかった。

 毒を喰らった直後に火を噴きかけられて1度力尽きたけど、大剣使いの意地で無事にレウスの尻尾も斬ることが出来て面目を保てた。

 ただ、今回のレウスはあまりに飛び回り過ぎやしないか?いや、レウスに限らず大型モンスターあちこち逃げ過ぎ。50分ギリギリまで戦うハメになるのは体力的にアレだ。

 …結局レウスのクエストはタイムオーバー。尻尾だけでも拾って来られたからまぁ良かったけど。

 それでなくても公介氏はストーリー進行を急ぎ過ぎるので、あと3日4日ぐらいはストーリーに関係無く、強い装備の素材狩りをしたい。一応大剣用のテンプレ装備を作ってMAXまで強化したのを着ているけどそれでも力尽きちゃうんだから、せめて毒耐性特化の防具を作るとかしないと遊んでいても全然面白くないです。


2018年2月20日 モンスターハンターワールド マイキャラクター (レウスの尻尾を斬ったところ)
 (C) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : モンスターハンター:ワールド
ジャンル : ゲーム

関連するタグ ゲーム モンハン 

リオレイアの尻尾を斬ったら調子が出て来た。

 相変わらずあまりよく解っていないけど、馴染みのリオレイアと戦ったら何となく物心ついて来たというか調子が出て来たというか、そんな感じ。


2018年12月14日 モンスターハンターワールド マイキャラクター 1


 自分は毎回大剣で尻尾斬り担当なので、(レイアとは)初戦闘だったとはいえ意地でも斬らんことには団の面目丸潰れだと思い、頑張った。

 …いつも怠惰なワタシだってやる時はやるんですよ(自画自賛)。


2018年12月14日 モンスターハンターワールド マイキャラクター 2


 そういやレイアは捕獲をしたので、生物学者さんのところでグーグー眠っていた。やっぱり尻尾斬れてる。

 確か工房のオヤジさんが、捕獲したボスは闘技場に登場するやも知れん言っていたよな。部位破壊されまくっているヒト達ばかり登場するのかな。それはちょっと嬉しくないな。


2018年12月14日 モンスターハンターワールド マイキャラクター 3
 (C) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : モンスターハンター:ワールド
ジャンル : ゲーム

関連するタグ ゲーム モンハン 

モンスターハンターワールドだいぶ進んだけど、未だによく解っていない。

 あそこでソードマスターさえ出しゃばって来なければ、ゾラ・マグダラオスの拘束もはずれることなかったと思う。帰還後に話しかけてみたら、ちっとも悪びれていない様子だった。なんだアイツ。


 それとどうしてもアンジャナフに攻撃2発ぐらいでやられてしまうので、防御力を見直してみたら公介氏の半分だった…。

 公介氏も火にやられて力尽きてしまい、クエスト失敗。

 火に弱い属性だったけどジュラトドスの素材をそこそこ持っていたので一式作り、鎧玉でそれなりに防御力を上げて狩りに行ったら、やっぱり火で苦戦したものの何とかクリア出来た。


2018年12月12日 モンスターハンターワールド マイキャラクター 1

2018年12月12日 モンスターハンターワールド マイキャラクター 2


 3DSの4は、あまり面白くなくて早々に止めてしまったんだよな。クロスはスルーして、次のダブルクロスが出て暫くしてから18円でクロスを買った。

 しかしその頃、公介氏は「フェイト・グランドオーダー」というスマホゲーの方が面白かったみたいだ。現在も飽きずに遊んでいる。

 結局クロスは、殆ど手つかずで放置になってしまったのであります。

 18円で買った「モンスターハンタークロス」で遊び始めるところ。 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-373.html

 ワールドは大型を捕獲すると、生物学者さんの所で気持ち良さそうにお眠りしている姿を見ることが出来て可愛い。その辺、クロスとダブルクロスはどうだったのだろう?


2018年12月12日 モンスターハンターワールド マイキャラクター 3


 公介氏は↓このクエストを独りで受けて、排熱器官を1個しか見つけられなくてオロオロ焦っている内に時間切れとなってしまい、それでも話が進んだので「負けイベントじゃないかな」と言っていたけど、2人で行ったら全部(3個)見つけられた上に全部破壊も出来て、なのに、なのに…。クッソ。

 ソードマスターがちょっかい出しやがったあのモンスター、こちらが適当に逃げ回ってやり過ごしているだけでどうにでもなったと思う…って、どっちにしろ負けイベントだったし、恨みごとを言っても致し方あるまい。でも悔しくて。


2018年12月12日 モンスターハンターワールド マイキャラクター 4
 (C) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

 とりあえず順調に進んではいるんだけど、未だに何がなんだか解らないことばかりだ。

 今の段階でカナシミに暮れているのは、草採り虫捕りなどが絶望するほどつまらなくなってしまったことに対してです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : モンスターハンター:ワールド
ジャンル : ゲーム

関連するタグ ゲーム モンハン 

さっそくブチギレた。

 そういや、急にゲームスタート出来なくなっちゃって(モンハンワールドの話)、そのままプレステストアに誘導されてもう1つ買わされた。ダウンロード版なら2人1本でOKじゃなかったのかよ。9000円近いのをいきなり買わされてふざけんな騙された。

 …でも↑こんな些末なことなどホントに些末だと思えるほど頭に来ることがあった。この手のゲームをやり始めると必ずされることなんだけど、今回ばかりはホント頭に来てしまったのであります。

 「まだマップの見方とか慣れてないから、そう先に進まんといておくれよー」と何度も言っているのに公介氏はどんどん進んで行っちゃって、やっと追いついたかと思ったら同じエリアの崖の上でクルルヤックと戦っていたみたいで、こちらも上りたいんだけどなかなか上れる場所を見つけられず、「今、ツタを探してるから倒さないで待っててよ」と何十回言ったろう?ずっと大声でだよ?

 それも全く聞く耳持たず(「聞こえなかった」と言い張る)で、結局公介独りで倒しやがった。

 しかも素っとぼけて「あれ?●ちゃん早く剥ぎに来ないと時間なくなっちゃうよ?」ですと。はぁ?

 こちらの作りたい防具の素材(クルルヤック)を剥ぎ取る為に受けたクエストなのに、結局時間切れになって剥ぎ取れなかったよ。

 ココで詫びの一つでもよこしていればこちらだって表向きは平静でいられたのに、あろうことかシレッと「一つぐらい防具作れた?」ですと。喧嘩売ってんのか?

 コレで完全にブチギレてしまい、普段からの不満もドッサリ織り込みつつ公介氏を罵倒罵倒&罵倒。それでも全く非があるとは思っていない様子で、ヘラヘラしていたりキョトンとしていたり、←コレもいつもの事だけどホントおかしいんじゃね?って。

 自分「同じことをされたら腹立つでしょ?」

 公介「ゲームなんだから何度もやればイイことだし、別に腹立たない」

 …出たよー「別に腹立たない」。世間でも↑こーいう言い方するヤツいるわー。ヒトの心を逆撫でするには充分過ぎる決め台詞。ゲームだけの話じゃないんだよっ!大体、「くたびれちゃって1日にそう何度も出来るゲームじゃないよね」言っていたのは何処の誰なんだって!

 大昔からずっと↑こうだけど、ヒトの気持ちを多角的に考えられないって…どうなの?

 前日は公介自身も、「自分が何処にいるのか解らない解らない…」とか言いながら、こちら以上にオロオロしていたクセして。自分が先にシステムを理解したら、こちらも同じく理解したハズと思い込んじゃうものなのかね。やっぱりおかしいわ。

 ゲーム以外の普段でも一点集中猪突猛進になることが多くて、その所為でこちらがどれだけストレスを溜め込んでいるか全く理解していない。

 公介「(遠慮がちに)でもそれはお互い様じゃない?」

 「お互い様」じゃねーよ一緒にすんなっ!

 …たかだかゲームなのは重々承知だけど、冗談抜きで脳味噌の血管切れそうなほど頭に来たので記念に書き留めておこう。

 これで今回の異常なムカつきを綺麗サッパリ忘れられたら幸いですが、やられた事は忘れること無く全て「恨み」「ストレス」に置き換わる厄介な体質なので、ココに吐き出した程度でどうなるもんでも無いような気もしています。


2018年2月5日 モンスターハンターワールド 自キャラ
 (C) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


 おしまい。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : モンスターハンター:ワールド
ジャンル : ゲーム

関連するタグ ゲーム モンハン 

モンハンワールドの防具強化

 何かおかしい、忘れていることがある…と暫く考え込んでいたのですが、持病薬を飲まずに眠るところだったよ。「やっべー」って布団から出て薬を飲んでいる間に眼が冴えてしまった。

 そうは言っても、昨日の起床は18時だったからな。そうそう眠れませんって(←堕落の権化)。お昼頃に寝ることが出来たとして、16時頃に起きれば何とかなると思う。

 ・
 ・
 ・

 前の記事のつづき。

 そういやプケプケって、閃光攻撃をしないだけのゲリョスだった。そんな横着でええのんか?懐かしさとガックシ感が半々と言ったところか。毒攻撃はかなりキツかった(※1度死んでしまった)

 公介「とりあえずどの防具でもイイから、出来るところまで強化をしとくと多少は戦闘が楽になりますよ」と。それはまぁ解っている。ただ材料がまだ半端な数しか無くて、どうせ強化をするなら全部位を一気に出来ないとモヤモヤしてしまう体質なんだよな。そうも言っていられんけど。

 今晩は素材探しのクエストを手伝って貰おう。

 ↓身だしなみを整えているところ。真正面を向くと、あまり知人に似ていないかも。


2018年2月3日 モンスターハンターワールド 自キャラ
 (C) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : モンスターハンター:ワールド
ジャンル : ゲーム

関連するタグ ゲーム モンハン 

モンハンワールド、クタクタ…。

 昨日(日曜日)は、10時頃に起こしてくれたっぽい。でも全く覚えていない。

 14時に起こされた時は、「今起きる」と返事したのを覚えている。でも起きられなかったっぽい。

 結局18時にやっと起きた。飲まず食わずトイレにも行かず、自分、ホントに頭おかしいんだな。

 前日に食べそびれた恵方巻を食べたけど、半額で買ったのを冷蔵庫で保存していた所為でお米が硬くて美味しくなかった…。

 なんだか死ぬほど勿体無い休日になってしまった。それもこれも前日のモンハンワールドの所為だ。クタクタに疲れ果ててしまったのであります。

 公介氏との間に既にランクの差があった所為なのか、一緒に行けるクエストがなかなか解放されないので「任務」という過去の村クエスト?っぽいのを渋々進めることにした。過去のモンハンもPSOもそうだったけど、ソロのクエストは苦手だ。

 キャンプを設営するクエストを終わらせた後、すぐ帰っても大丈夫だったんだよな。でも続けて「クルルヤックの狩猟」というクエストが発生して一々帰る方が面倒だったし、そのまま続けたのがアカンかった…。

 クルルヤック自体は、そんなに強くなかったと思う。しかし逃げるわ逃げるわ。まだ土地勘も無い場所で何度も見失って探し回ったり追いかけている内にどんどん時間が過ぎて行き、やっと見つけて戦い始めたところにアンジャナフというまだ勝てない強いモンスターまで割り込んで来た。一発で殺されてキャンプに戻されて。

 もう一度クルルヤックの居る場所まで行って倒すには残り時間が少な過ぎたし、倒さずにクリア。眼精疲労が凄まじかったな。

 公介「調べてみたら、任務クエストも2人(複数)で行けるみたいですね」

 …。なんかそんな気はしていたんだよ。

 クルルヤック倒せなかったし、起きたら既に日が暮れているし、恵方巻も美味しくなかったし、カナシミに打ちひしがれて死にそうになっていたら、公介氏が

 「これからイオンにでも行って1時間ぐらいプラプラ歩けばイイ運動になりますよ。屋内だから寒くないし」

 そうしようそうしよう!

 ↓画像は、ラッキーちゃん(公介氏)、ガラム・マサさん(自分)。

 …そういや語感的に、ガラムマサラってモンスターがいてもおかしくないよなーと思った。


2018年2月3日 モンスターハンターワールド スクリーンショット


 自分の顔とは全くかけ離れたキャラクターを作ってみたら、髪型以外、何処となく知人の顔に似てしまったのであります。

 公介「サークル名はどんなのがイイ?」

 自分「(間髪入れず)湯川党」(「センゴク」に登場する湯川さん大好き)。

 公介「wwwwww」

 ↓「センゴク」湯川直春を語っている日の記事。
 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-209.html
 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-213.html
 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-271.html

 湯川直春 Wiki リンク


2018年2月5日 モンスターハンターワールド スクリーンショット
 (C) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


 イオンから帰って来て、公介氏にクルルヤック狩猟とプケプケ狩猟のクエストを手伝って貰いました。でも公介氏はこちらに構わずどんどん先へ進んでしまうし(←昔からそう)、それさえ無ければもう少しは余裕を持ってクリア出来たと思うんだよ。

 クルルヤックはそうでも無かったけど、プケプケが大変だった…。ソロで倒せなかった時と同じで何度も逃げられて、逃げた先にドスジャグラスがいたり、またアンジャナフがいたり。

 なんか2人ともブチギレてしまい、ドスジャグラスは倒した(弱かった)。でもその時点で残り10分。しかも逃げられた先にはやっぱりアンジャナフもいたりして、何とか孤立させたところで残り5分。

 多分、残り何十秒だったんじゃないかな?ギリギリでやっとプケプケ倒せた。丸々50分走り&戦い続けるなんて初心者クエストではそうそう無かったことだし、たったの2クエストで精魂尽き果てて終了。

 初っ端からこんなにキツいのは勘弁してくれ。凄く面白かったけど。

 …でも戦闘とマップの見難さ以外は色々易しくなり過ぎていて、あまりモンハンで遊んでいる気がしないんだよなぁ。

 使っている武器は、今まで通り。自分は大剣、公介氏はハンマーor笛。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : モンスターハンター:ワールド
ジャンル : ゲーム

関連するタグ ゲーム モンハン 

結局、モンスターハンターワールドを始めたの巻。

 「モンハン」の話をしようとしているというのに、何故か「PSO2」のリリーパ族貯金箱。

 物凄く運良く中古のディスプレイを頂いたんだけど、公介氏の机にも置けない巨大さで、我が部屋の学習机も当然無理。居間に置いて映画観賞用になると思う。

 …で、PSO2の頃から自分のディスプレイはプレステ4を繋げられない古い仕様で、公介氏とこちらのディスプレイを交換して公介氏パソコンで、自分はプレステ4で遊んでいました。

 モンハンワールドの物凄く嫌だったところと言ったら、プレステ4をもう1台買わなきゃならんかったところです。これがもう嫌で嫌で…。結局こちらのディスプレイも新調したけど。

 その代わりダウンロード版1本で2人遊べることが判り、その分だけ節約出来て良かったな(←違った騙された)。

 ところが、新調したディスプレイがまた安物なもんだから(←ゲームで遊ぶには充分)、色々弄っても目がチカチカするほどに彩度やコントラストがキツい。ハードディスクに移したスマホ写真もマトモな色味に再現されず、これからどうしたらイイんだろう?

 モンハンワールドに飽きてしまったら、サッサと古いディスプレイに戻すと思う。お休みの日は、100均でブルーライト軽減メガネでも買おう。

 そういや、自キャラを作って大喜びでプリントスクリーンしていたら、撮られていたのはネットのブラウザ画面だった…。でも方法あるっぽいし、とりあえず今日の晩にでも設定してみるつもり。

 まだ自キャラを作るのに四苦八苦している途中で、「ワタシが会社に行っている間、コレで遊んでいなされ」と「ペルソナ5」をくれようとしたけど、現在の「ペルソナ」がどうであれ初期のペルソナが全然性に合わなくてツマランかったイメージしか残っていないのと、バイトをしたり何をしたり…という作業が死ぬほど面倒臭そうだし(←これが面白いとは言うんだが)、「…イラネ」って断った。公介氏の眼にはカナシミが湛えられていた。

 公介氏がペルソナ5をプレイしていた当時、公介部屋から時々「ここでペルソナでゃあああ!」って声が聞こえて来るのが生理的にイライラしてタマランかったし、どうせ遊ぶならRPGの方の真・女神シリーズがイイです。

 ………ぜんぜんモンハンの話じゃない。

 とりあえず準備は整いましたよ。今晩から本番ですよって話(現在午前4時56分)。

 
2018年02月02日 セガ ラッキーくじ リリーパ族 貯金箱
 セガ ラッキーくじ B賞 リリーパ族 ソフビ貯金箱

 やっぱり相変わらず体調悪いけど(※花粉症まで始まった死にたい)、晩ご飯はまぁ(簡単な物だけど)作れるぐらい回復したと思う。それでも気分と体調にムラがあり過ぎるので、また突然なーーーんにも出来なくなる日が来ると覚悟しとるが。

 昨晩は、一昨日に作ったフィッシュカレーが沢山残っていたので、何となく香りが飛んじゃった分をガラムマサラ等で補って食べた。

 ホントはナンかチャパティで食べたいけどな。でも作るのさすがに面倒臭ぇ…。


2018年02月01日 フィッシュカレー 2日目 12018年02月01日 フィッシュカレー 2日目 2


 …いやー寒い寒い。すっかり地面が見えて来た近所の公園。また雪で真っ白になっちゃったよ。「この世はもうじきお終いだ」感がひしひしと伝わって来る。



 野坂昭如 マリリンモンローノーリターン
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : モンスターハンター:ワールド
ジャンル : ゲーム

関連するタグ モンハン ファンタシースター 女神転生 フィギュア 自炊 カレー 音楽 

18円で買った「モンスターハンタークロス」で遊び始めるところ。

 さすがに行列に並んだりすることは1度も無かったけど若い頃はゲームの新作発売が楽しみで仕方無かったし、現在の貧乏さよりもさらに貧乏だったのに何千円~万近くするゲームソフトを当たり前のように買っていたものです。

 現在は………ゲームでは遊びたいけどお金使いたくない。クロス発売→無視→ダブルクロス発売→無視→クロスの値下がり始まる→それでもまだまだ納得行かない→公介氏が18円の中古クロスを見つける→やっと買い。こんな感じです。

 送料を入れても350円~360円だったかな。このぐらいなら「まぁよかろう」と(何様なんだ)。

 自分はたまたま部屋を軽く掃除したばかりで、PSPやVITAやDSや3DSの本体&充電アダプターなどを一まとめにしておいたお陰でホントに助かったよ。GJ自分。そうじゃなかったら、まずは3DS探しから始めねばならなかった。

 充電が切れていたり3DSの外付けコントローラーの電池も切れていたり面倒臭かったけど、昨日の時点でとりあえず自分キャラクターを作ることは出来た。

 公介氏の3DSは全く使っていなかったのに何故か充電&外付けコントローラーの電池も切れていなくて、すぐ設定とか始められたっぽい。でも充電アダプターをどっかにやっちゃったっぽい。日中に「●ちゃんのアダプターでワタシの3DS充電しといて下さい」とLINEが来た。

 アダプター見つけてくれるまで↑コレが続くのかうぜー。


2017年5月21日 ドーナツ&ホットコーシー


 それにしても、放置していた3DSバババっちぃにも程があったな。モッサリ埃が積もっていて、いつの間にか外付けコントローラーのボタンも変色して。↓除菌ウェットティッシュで埃を拭き取って綺麗にしたつもり。


2017年5月23日 Nintendo 3DS 12017年5月23日 Nintendo 3DS 2


 変色と言えば尿液晶もまた酷かった。みるみるやる気を失いそうになったです。ホントに「尿色」としか表現出来ない色味だから気分悪い。DSもすぐに変色したよなぁ。アレはなんとかならないの?


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

関連するタグ お菓子 ゲーム モンハン 

Vitaの修理と、ららん藤岡ハイウェイオアシスのテレパイプ(?)

 晩ご飯の後は、「ファンタシースターオンライン2」であります。しかし2週間ぐらい前辺りから、PSVitaの左アナログボタンが変になって来ました。

 静止していても勝手に進むので、目を放した隙にゲートエリアで歓談しているグループのド真ん中を突っ切っていたり、遠くの方で弓で攻撃していたらいつの間にか敵に近づいていたり、ドロップアイテムを拾おうとするとダッシュしてなかなか拾えなかったり。

 初めはテクテク歩く程度だったのが、一昨日の時点では疾走していた。エラー、故障診断の項目を1つずつ試してみても結局治らなくて。

 お正月休みも遊びたいし、年内は我慢をして来年の仕事初め辺りで修理に出そうと思っていたけど、12月27日までに修理を頼むと年内に帰って来るとサイトに載っていたので、梱包して昨日の朝送った。

 それで一昨日の夜に遊んでいた時。なんと右のアナログボタンまで壊れた。治って帰って来たはいいが、直後に右も壊れて再び修理なんてことになっていたら、新品をもう1台買えるほどの修理代になっていたよ。一昨晩に壊れてくれたのはかえってラッキーだったかも知れない。

 右アナログボタンの不具合の方がキツかったな。真正面を向いていても勝手にクルッと右に向いて、一昨日はそれの所為で酔ってしまいました。ちょうど「このクエストをクリアしてから寝よう」ってところで壊れたので、我慢して終わらせたけどツラかったよ…。

 そういえば去年か一昨年に3DSを買ってすぐ、公介氏の方のアナログボタンから変な部品がポロリと出て来て動かなくなってしまったのも今の時期だったと思う。ちょうどモンハンの3Gだか4をやっていた頃で、「お正月休みは遊べないねー」なんて言っていたら年内に帰って来て驚いたんだよな。
 
 画像は、ららん藤岡ハイウェイオアシス(道の駅ららん藤岡)のイルミネーション。「この螺旋状の物体。何処かで見たことあるな」とモヤモヤしていたのですが、PSO2のテレパイプっぽいことに気がついてスッキリ。


2015年11月 ららん藤岡 イルミネーション その12015年11月 ららん藤岡 イルミネーション その2


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

関連するタグ ファンタシースター ゲーム 旅行 道の駅 サービスエリア カラフル 青木村観光SPC 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (1)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆