フライングタイガーで見つけた 亀さんの鉛筆削り 3色

 土曜日、公介氏は久々の歯医者だった。デンタルフロス中に勢い余って奥歯の詰め物をはずしてしまうとは…。デンタルフロス恐るべし。自分は歯間ブラシでいいです。
 
 そんなんで型を取り直したりして、何処へ出かけるにも手遅れ感のある頃に歯医者から戻って来たので、近場のコクーンシティへ行ってみた。

 マルベリーガーデンという園芸屋さんは面白いな。接木されて変な形のサボテンが売っているし、目の保養になる。でも高い。高過ぎる。29,800円だなんて…。高過ぎて一生買えない。買えない以前にちっとも欲しくないけど。

 自分は実家近所の変な店で公介氏が気に入って買った傷だらけのウチワサボテン?(この大きさで100円)でさえ持て余しているし、ヒトの背丈ほどもあるサボテンなんて「29,800円やるから面倒見てくれ」と頼まれても勘弁です。

 傷だらけのサボテンの記事 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-25.html

 それでも、前に見て回った時と品揃えが大分変わっていたと思うので、あの高価で巨大なのを次々に買って帰るお客さんも確かにいるわけだよな。

 そしてこの後フライングタイガーで、可愛い亀さん形鉛筆削りを発見。1つ200円。どれも色が好みであります。

 ブリスターパックのお陰で、このまま壁に飾っておける便利さ。

 亀グッズも15年ぐらい集めて続けていると、いや厳密には公介氏の始めたことだから公介氏の趣味なんだけど、とりあえず見つけたら片っ端から買ってゆく無節操な集め方はしなくなるもんだよな。本当に自分好みの物だけを選ぶようになる。亀の形であれば何だってお構いなくコレクションする気分ではなくなって来るもんです。

 今回も、別の亀グッズはスルーした………いや、けっこう好みだったし確かにちょっとは欲しかったかも知れないけど、800円もした上に欲しくない動物まで付いて来るから、かさばるのを恐れて購入を断念。


2016年3月26日 フライングタイガー 亀のえんぴつ削り 12016年3月26日 フライングタイガー 亀のえんぴつ削り 2


 「ウォーキービッツ」と大きさ比べ。


2016年3月26日 フライングタイガー 亀のえんぴつ削り&ウォーキービッツ
 株式会社タカラトミー ウォーキービッツ(Walkie bits)


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ 植物 亀グッズ 動物雑貨 文房具 カラフル コレクション 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆