カラフル アジパンダ

 画像はカラフル味パンダ(+アジパンナちゃん)。実にカラフルなり。

 何処の100円ショップで買ったかも忘れてしまったワイヤーラックっぽい物に4人仲良く並べようとしたら…横幅が全く足りずガックシ。


2016年3月24日 味の素 アジパンダ 4色


 金アジパンダの下に居るバリィさんカップ酒も何処で買ったかなぁ。深谷市ふっかちゃんカップ酒は、時々コンビニでも見かける。一部の埼玉県内コンビニ限定だと思う。

 手前の古い亀甲柄哺乳瓶は、オークションで見つけたお気に入り。
 
 ・
 ・
 ・

 …この味の素4本分を使い切るのに一体何年かかるだろう?

 旨味調味料なんて外食には必ず使われているし、大して抵抗の無い方だとは思う。そのわりにウチにあるのはなかなか減らない。目の前にあってもそうそう使わない。

 鼻風邪をひいて味覚の曖昧な時や、青菜炒めを作る時に使う程度だと思う。現在は酷い花粉症で鼻も効かない状態なのに、それでも今のところ使った覚え無し。

 それに、たとえば市販の四角いコンソメやガラの素を使えば勝手に入っているので、わざわざ使う必要も無い。

 でも今は旨味調味料不使用のも売っているので、使用不使用2つ並んでいたとしたら何となく不使用の方を選ぶけど、無い場合は使用している方を普通に買い物カゴに入れて、実のところ味の違いなどよく判っていないのかも知れない。

 青菜炒めを作る時だけは、中華屋さんっぽくわざと多めに使う。ただ、自分としては「これでもか」ってほど使っているつもりでも、フタの小っこい穴から落ちて来る粒の量などたかが知れているので、やっぱりなかなか減らない。

 そうそう。味の素のPR漫画「かくし味太郎が行く!」を読むと、無性に味の素使いたくなるよね。ね(同意を求めるな)。感化されている期間だけは、確かに使用量多いかも知れない。

 味太郎さんのよくやっている生の魚介類や肉に直接振って下味ごしらえする技はやったこと無いけど、感化期間はとりあえず何にでも一振りしていた気がする。それでもそうそう減らない。

 やっぱり多少は抵抗あって、無意識に使う量をコントロールしているんだろうか。外食のラーメンに無化調なんて全く求めていないし、化調の塊みたいな袋麺も普通に「美味い美味い」食べているんだけどなぁ。

 何を語りたいんだかサッパリ解からなくなって来た。

 …とにかく全ては「かくし味太郎」なんだよ。ぜんぶ読み返してから改めて考えてみよう。

 かくし味太郎が行く! http://www.ajinomoto.co.jp/foodservice/useful/ajitaro/ (※要アカウント)

 ・
 ・
 ・
 
 昨日のお昼頃、上唇がチリチリッとした気がした。でも得に何事も無く、夜中になって寝ようと思ったところでプックリ膨らんでいるのに気がついた。忘れた頃に顔を出す口唇ヘルペスが憎くて憎くて…。


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

関連するタグ 企業キャラ ご当地キャラ 亀グッズ 動物雑貨 空き瓶 お酒   カラフル 健康 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆