チェーンフックというのに取り替えた。

 OP ♪ケイ~ ♪↑ケ↓イ~ ♪ロボットけいじ ♪ケイ~

 ED ♪ケイ~ ♪↓ケ↑イ~ ♪ロボットけいじ ♪ケイ!ケイ!ケイ~!


 


 ↑ナメてんのかっ。

 ・
 ・
 ・

 …誤解しないで欲しいけど、↑決して水木のアニキ氏に対して怒り狂っているわけじゃあ無いンです。むしろファンだし。

 ・
 ・
 ・

 唐突に↓このルパンのヴィブラフォンのヒト…白木屋の店長みたいなのにカッコ良過ぎて本気でチビるかと思った。ずっと聴いていたい。いや観に行きたい。





 ・
 ・
 ・

 話は変わり。

 ヤケにお金のかかってしまったゴミ利用の吊鉢に、またさらにお金をかけてしまったの巻。

 貧乏臭い手作り吊鉢と… http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-59.html

 文房具の二重リングを繋げて作ったチェーンは物凄く絡み易くて、何度も初めから繋ぎ直したり大失敗だったよ。

 …で、スーパービバホームの切り売りチェーンを買いに行ったのですが、ビバホームに限らず何処のホームセンターを見ても洒落た感じのは売っていなくて、妥協してあまり可愛くないのを2メートルほど買ってしまった後にキャンドゥで見つけた「チェーンフック」という商品。

 3つ買って、1本を半分にして3本使用。150円也。

 …このゴミ吊鉢に費やしたお金が千円超えてしまいそうだ。廃品利用ってお金のかかるものだよな。再生紙を作るよりも新品の紙を作る方がコストかからない…なんて話を聞いた気もするけど、そんなようなものかも知れない。

 もしホームセンターにチェーンフックと同じ形の切り売りがあったとすれば、2メートル切って貰って引っ掛け金具を足しても300円しないと思う。違ったら御免なさい。

 …みみっちぃ話はこの辺にしとこう。

 因みに、ボケて写っているゴツいニッパーは必要無かった。


2016年3月13日 チェーンフック 12016年3月13日 チェーンフック 2


 ↓鎖が豪華になったお陰で、多少はゴミ感も薄れたのではないだろうか?

 ………。


2016年3月17日 メープルシロップボトル吊鉢2016年3月13日 フォリオ ボウル吊鉢


 ↓Before↑After


2016年2月3日 班入りグリーンネックレス メイプルボトルハンギング2015年11月12日 フォリオ ボウル吊鉢


 ピンク色のボウルも100円ショップで買った。去年、どーうしてもカラフルなチェーリング(チエリング、チェーンリング)を使いたくて作ってみたけど、パスパスの材質だからすぐに紫外線で劣化して切れると思っていた。

 結局、水やりをした時の重さに耐えられず切れてしまったよ。ちょうど自分の掌の上に落下して無事だったけど、見ていない時に切れていたら掃除大変だったろうなぁ。

 このピンクさんも、切れたチェーリングをはずして二重リングに替えた。しかし、どうしてもやっぱり絡まって大変だったので、またはずして残りのチェーンフックを使いました。

 それにしても、300円もかけてたったの2鉢しか吊るせないなんて。

 …今日だけはみみっちぃ話やめとこう。

 ハートカズラの植わっている白い鉢は、買って来た時のままの苗ポットにチェーリングを無理矢理引っ掛けて吊るしている。当時の気分でこんなことになった。要するに植え替えるの面倒臭かった。これは今のところ重さに耐えている。

 メープルシロップボトルの吊鉢には、グリーンネックレスの班入りが植わっている。ピンクは三日月ネックレス。三日月の方は去年の11月と比べて大分育ったのが解かるな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ 動画 音楽 植物 100円雑貨 空容器 工作 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆