3連休いろいろ (丸源の肉そばとか…)

 今年の花粉症は地獄節。毎年いつも、どんなに酷くても鼻セレブの3箱入を買って1箱余る程度で治まっていたのが、今年はもう3箱入を買い足してみるみる減っている。

 今日も10時頃に起きた瞬間からクシャミとお目々痒々。ヤケになってアレルギー薬2個飲んでみたら、15時半頃まで寝てしまっていた。もう絶対に来年こそは予防接種受ける。

 3連休は概ね平和だった。お昼過ぎ、ポッポのたこ焼きを食べにステラモールへ行った。時々無性に食べたくなるのです。
 
 …結局回転寿司へ入ってしまった。
 
 頭の良くなるサボテンアインシュタインを買った頃に改修工事中だったステラモールのシンボルみたいな天辺の物体も、一体何処ら辺がおリニューアルされたのかサッパリ解からなかったけど、足場やシートも取り払われてサッパリしていました。

 頭の良くなるサボテン アインシュタイン http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-58.html

 そういえばアインシュタインを買ったお花屋さんは、もうサボテン類1つも置いていなかったな。

 普通にプラプラしておやつを買って帰宅。


2016年3月19日 おリニューアル後の ステラモール


 20日は定期的な用事で越谷方面へ行ったので、用事終了後に「第6回がんばれ商店街!!ムジナもんワイワイまつりin羽生駅前銀座商店会」の12時から始まるキャラクターショーに間に合うよう東北自動車道に入った。しかしギューギュー詰めの渋滞ではないにしろ充分イライラするノロノロさで、自分は具合悪くなりそうなほどの空腹でシオシオ。

 第6回がんばれ商店街!! ムジナもんワイワイまつり http://www.city.hanyu.lg.jp/docs/2016021900012/

 公介氏もやっぱりイライラしていたらしく、途中で「…ええい、曲がっちゃえw」って圏央道へ逃れてしまいました。ムジナもんとその仲間たちよ…。この度は本当にすまなんだ。またいつか必ずや。

 菖蒲パーキングエリアは、今回初めて訪れた。埼玉の物だけではなく全国のお土産物が色々並べてあり面白かったよ。しかし、ここ菖蒲PAもマトモなゆるキャラⓇストラップは1つも売っていなかった…。

 外では深谷ネギ、野菜の販売もやっていたよ。ネギだけ既に売り切れで、ふっかちゃんグッズはまだ売っていたけど我々の要望は届いていなかった…。

  道の駅おかべ http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-30.html

 PAの建物を潜り抜けた向こう側の駐車場に、噂の「ふっカーゴ」が。

 帰宅は15時半頃。


2016年3月20日 圏央道 菖蒲パーキングエリア2016年3月20日 圏央道 菖蒲パーキングエリア ふっカーゴ


 3連休最終日の公介氏は、仕事の用事で午前中から午後にかけて暫く家を空けていた。帰宅後に「どっか行く?」と。

 公介氏はインドカレーを食べたかった様子。でも途中から「丸源の肉そばを食べに行く」ことになった。戸田市にもあるよな。

 昨日入ったのは所沢北野店。戸田の方が断然近い。

 …ところで。所沢の小手指辺りを通っても、名物っぽいたこ焼き屋なんか1軒も見たこと無いんだよ。もしかして捏造なの?

 高校時代に「がんばれ!!タブチくん!!」持っていたけど、これは貰い物でライオンズ&田淵にも興味無かった。そもそも野球に興味無かったし、所沢って土地も埼玉のどの辺にあるか当時は全く知らなかった。

 その上、実際の奥さんは既にジャネット八田だったハズなので読んでいて気まずかったのと、眉毛の太いヤスダさんってお友達がいたのと、そして小手指の名物はたこ焼きなんだなー…ってことぐらいしか覚えていない。

 田淵に興味無いわりにジャネット八田の名前を知っている不思議。顔は見たことあるのかも知れないけど、写真を見せられた瞬間に「ジャネット八田だ!」と応えられる自信は無い。

 で、肉そば美味しかった!ギトギトっぽいのに胃もたれもしなかったな。極端な話、麺は要らないから汁に漬かったお肉だけを延々食べさせて欲しい。

 次は味噌味を食べてみよう。


2016年3月21日 丸源 肉そば2016年3月21日 トコロン


 いきなり「PSO2」の話になるけど、ペットを作って卵と合成させれば倉庫の卵を減らせることを今さら知った。分解の所為で3000個以上も貯まっていたアイロなんとか…って材料も、1段階上の材料に交換して貰ってかなり減った。多少は倉庫にも余裕が出来て一安心。

 ギャザリングで採った物は…どうしよう。料理して貰うにもメセタが減るし、ギャザリングの際にわざわざその料理を持って行くのもかったるい(そもそも忘れている)し、一通り料理を作り終えたら躊躇わずに売ってしまうか。それが一番だ。

 それと、26日期限の東京(銀)を済ませてしまわねば…と思いつつ放置している。2度目の東京(金)が出てクエスト行って、キツくてキツくて「勿体無いけど二度と金はやらない」と心に誓ったので、変な石を集めるには銀で頑張るしか無いのです。

 でもその銀(金も同じ)も、自分がレベルアップするにつれてますますキツくなっている気がするのは単なる気の所為なんだろうか?先日の銀では1度死んだし。ハーフドールを持っていなければそれでオシマイだったよ。

 それと何日か前に、やっっっとへっぽこぴーのなつき度が真っ赤になって嬉しい反面、その長い道程を思い出して怒りも沸々と。

 ラヴェールさんはアークスだし、ダーカーを倒すこと以外に無関心なつれない性格は何かきっとツラいワケがあってのことだろう…と理解出来た。が、へっぽこぴーはただのアークスウォッチャーではないか。一般人ではないか。
 
 どうしてそんなヤツに上から目線で「へっぽこぴー」なんて呼ばれなきゃならないのだよ!

 …それでも自分は気弱なので、へっぽこぴーに懐いて貰いたい一心で頑張って来たのです。これでもう関わることも無かろう。さらばクレシダさん。

 へっぽこぴーのなつき度を上げている間、自分はトロちゃんとクロちゃんに傷ついた心を慰めて貰っていた。この2人のクライアントオーダーだけは、他のヒト達のオーダーを削っても受けてあげたいと思っている。

 それと昨日バウンサーLV75になった。次は何になろうかな。サブクラスのフォースを極めようかな。

 …でも結局のところ、ファンタシースターシリーズは「時の継承者(メガドライブの)」が一番面白かったんだよなぁ。どうして人気無かったのか今でも解からないよ。結婚をして息子が後を継ぐシステムは心が傷んで嫌だったけど。その罪悪感を振り払う為だけに、全てのシナリオをクリアしたけど。

 そういや、いつだったか松雪オラキオって芸人さんの存在を知り、「オラキオぉおっ!?ファンタシースターは関係あるのかな。ひょっとしたら時の継承者好きなんだろうか。だったら相当年食っているんだろうな」と思って調べてみたら、自分よりも大分年下でショックを受けたのでした…。妹よりも年下だった。

 でも同時にやっぱり「時の継承者」好きだってことも知って少し応援しそうになった…が、現在はテレビを持っていないのでどのぐらい活躍しているかも全く知らないし、思えば動いている姿は1度も見たこと無いです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

関連するタグ ドライブ ご当地キャラ サービスエリア 漫画 食べる ファンタシースター 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆