今頃おひな様の三色餅と、当選したカードで飲んだタリーズ

 おひな様のちょっと前ぐらいに、公介お母ちゃんの遺影にお供えしていたお下がりを独り占めで貪ったわけです。普通のスーパーで見つけた物だけど、こういうカラフルな物には弱くて、さらに求肥好きなので「きっと公介お母ちゃんも食べたがっているに違いあるまい」と決めつけて買って来た。

 あんみつのように黒蜜でもかかっていないと薄ぼんやりした味でさすがに一気には平らげられなかったけど、「求肥を飽きるほど食べたい」という欲求を満たせてシアワセだった。


2016年3月08日 三色餅 12016年3月08日 三色餅 2


 …それでさっき思ったんですが、猫村さんが無理ならば村田家政婦の奥さんのようになりたいと思って。(※ここからネタバレ注意)佃煮のシールを10枚集めて、お茶碗と交換して貰う根気など自分には無い。性格の良さもそうだけど、そういうマメさを見習いたいと思った(ネタバレ一応終了)。

 猫村さんの話 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-90.html

 ポイントやシールを集めようとはするんだけど、恐らく人生で1度も成功したこと無いな。

 ネットの買い物は勝手に貯まるからイイけど、店頭の物だとまずシールを貼る台紙をすぐに失くすし、レジで押してもらうスタンプカードもすぐに失くすし…まぁそういうことです。

 ヤマサキ春のパンまつりなんか夢のまた夢で、ミスドにコツコツ通ってグッズを集めている友達を心から尊敬していたよ…。その当時の自分はドーナツという食べ物に全く興味無くて、食べると胃もたれするし、集めたくても集められなかったというのもあるけど。

 ペコちゃん好きのくせにやっぱりポイントみたいなのを集められず、店頭やスーパーコンビニで買える物しか持っていなかった。持っていなかったのを現在オークションなどで買ったりもするけど、最近どうも急速に飽きて来たな。だって最近のペコちゃん「あざと可愛い」系や「小悪魔系」の顔つきの商品が多くなって来たし。髪形も変わったりして。

 ペコちゃんの顔つきも時代によって変って来たわけだし、その「あざと可愛い」系がペコちゃん新時代の幕開けというならば、それは仕方の無いことだ。自分がそのセンスに付いて行けなくなっただけのことで。

 ポイントといえば公介氏はけっこうマメで、チャリ通の行きや帰りにちょっと疲れると、通り道のコンビニでタリーズの缶コーシーを買って一休みするそうです。
 
 で、缶に貼ってあるQRコードのシール…?なのかは知らないけど、それをコツコツ応募して1000円分のコーシーをめるチャージカードを2枚当てていた。確か去年の10月頃に1枚、今年の初めに1枚だったかな。心から尊敬しました。

 懸賞生活とかの才能あるんじゃないかね。

 …自分はそういうのすら出来ないから。解かっていても忘れてしまう。相当お頭が弱いんだと思う。

 ↓この画像は道の駅はなぞのの帰りの高坂SA(だったかな?)のタリーズで、当てたカードを使って公介氏に奢って貰ったブラッド・オレンジジュース。タダかと思うと余計に美味しかった…。

 おリニューアル後の道の駅はなぞの http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-30.html


2015年11月28日 タリーズコーヒー


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

関連するタグ お菓子  食器 漫画 サービスエリア 行事 ありがたい 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆