15年ぐらい前の 動物フエルトペン

 昨日「CaSaの猫村さん」3巻届いた。面白かった。

 本編の方はドロドロし過ぎで読みたくなくなってしまったけど、「CaSa」の方は安心して読める。

 …犬神の奥さんも貧しい時代は、旦那さんより余ほどマトモな常識人に見えたけどな。人間ってあんなに変わってしまえるものなのか。ヒマなのと旦那さんに対するストレスとでロクでもないことばかり考えるようになる典型が犬神の奥さんだと思う。猫相手にバカじゃないのか(※フィクションだってことを忘れちゃいけない)。

 でも一番の悪は旦那さんなんだよ。先生のクセに「恋愛サークル」ってなんなんだ?スーフリか?(※フィクションだってことを忘れちゃいけない)
 
 猫村さんを読んでいると、自然に反省しているんですよ。己の性格の悪さや怠け癖や汚い言葉遣いも全て改めたくなる。しかも猫村さんは見た目まで可愛いし、自分もああなりたい。

 猫村さんは、誰も見ていないところでさえ言葉遣いが上品だから凄い。心からああなりたいと思う。

 ただ、猫村さん言葉は現代だとオネエ言葉に通じるものがあるように思うし、生身の人間…しかもババァがこんな喋り方をしていたら玄人さん(何のだ)っぽくなってしまわないかね?

 ・
 ・
 ・

 画像は、何処で見つけて買ったかも忘れてしまった動物フエルトペン。15年ぐらい経っているのにまだ普通に書ける。とっくにインクも蒸発していると思っていた。

 ずっと居間のガラス棚に飾…というよりも突っ込んでいて、何故か黒ペンだけ線が異常に太い(ペン先が柔らかくなっている)。タコ以外は使った覚え無いのに。


2016年3月18日 動物フエルトペン 12016年3月18日 動物フエルトペン 2


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ 動物雑貨 文房具 漫画 カラフル 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆