ガーコ&ケロタン、宇宙へ。

 …それにしてもギャザリングの億劫なことと言ったら…、携帯ゲーム(やったこと無いけどイメージ的に)みたいな中途半端さの採取&釣りシステムで、馬鹿馬鹿しくて一気に飽きてしまった感じがする(PSO2の話)。

 フランカさんのお店へ移動するのがまず面倒臭い。マイルームやカジノへ移動するのと同じぐらい嫌。
 
 せっかく300個分増えた倉庫が、あっつー間に満杯になりそうなのも嫌。

 サモナーという新しいクラスもまた嫌過ぎる。クエストへ出るたび卵が増えて、これも倉庫の空きがどんどん減って行く一因だ。今のところサモナーになる気の無い自分はどうしればいいのか解からない。

 …それはまぁ許すにしてもだ。クロトさんの、最終的に40万メセタ頂けるクエストがあと1つ残したところで配信停止になっていたのには本気で脱力した。あんな面倒臭いクエストだったのに…。

 最後の1つをクリアして報告しに行った時に気がついたからな。ショック過ぎて背筋がサーッと冷たくなるのを感じました。

 …無課金ユーザーの分際でここまで文句を言うってのも後ろめたくて申し訳無い気持ちではあるけど、やることが増えて面白くなったどころかつまらなくなってしまったんだから仕方ありません。

 ・
 ・
 ・

 こないだインフルの時、取り憑かれたかのようにガラス棚から発掘したガーコ&ケロタングッズの1つ、スペースキーホルダー。十何年ぶりに棚から出して数日放置していただけで、何故か白い服の部分が変色してしまった気がする(兵馬俑か)。

 横着なガーコ&ケロタンのゼンマイおもちゃ http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-72.html
 
 ガーコちゃんのヘルメットだけ初めからはずれていた(カチッとはめることも出来なくてセロテープで止めている)し、キーホルダーだから自立も出来ないし、ぶら下げると頭が重た過ぎて前のめりになって頭頂部しか見えなくなる良いとこ無しの商品だけど、バナナスタンドに吊るして下から見上げてみるとなかなか良かった。せっかくなので写真を撮った。

 …こーいう無理な姿勢のままあーでもないこーでもない遊んでいた所為で、頭皮の感覚が麻痺してしまったのかな。首の裏の神経は頭皮の神経につながっているらしいです(不安になりネットで調べて判った)。


2016年3月10日 ガーコ&ケロタン スペースキーホルダー
 ㈱トロイマー SPACE KEY HOLDER(スペースキーホルダー) ガーコ&ケロタン


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ ガーコ&ケロタン ファンタシースター ゲーム  キャラクター フィギュア ストラップ 動物雑貨 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆