見切り品のカモ井のマスキングテープ

 この日(3月11日)の続きです。さっそくアクアテックスリムの黄土色を買いに行った。もちろん、スーパービバホームだよ(毎週毎週ふじみ野市店をウロウロするのはさすがに恥ずかしくて新都心店へ)。

 アクアテックスリム関連の日記 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-86.html

 しかし、アクアテックだとばかり思いながら手に取ってみた黄土色マジックは…三菱のプロッキーでした。すぐに戻した。

 プロッキーが悪いわけではない。今回はアクアテックスリム(黄土色)に用事があっただけのことで。色マジック売場をくまなく見てみたものの、アクアテックはスリムも太い物もセットの物も売っていなかったと思う。スーパービバホームに裏切られる日が来るとは…(※何度もあります)。

 すごすご色マジック売場を後にしてカナシミに暮れながら、処分品ワゴンで見つけておいたカモ井のマスキングテープを購入。2個だけ転がっていて、1個96円だった。

 外包みがちょっと汚れている程度で、他は問題無し。多少カナシミは癒えた。

 公介氏の昼弁当を包む時の端っこを止める用で、ちょっと使うだけだから柄は何でも良いのです。ちょっと使うだけでも、アルミホイルやオーブンペーパーで包んだだけの質素なホットサンドが何となく1ランク上に見えて嬉しくなる。

 それまでは、ダンボーでスターボー(※夜ヒットを録画した画質の悪いYOU TUBE動画ぐらいしか資料が無くて衣装の細かい部分はぜんぜん違うかも知れない)を作った時に何色か揃えて余ったマスキングテープを使っていた。無地で面白味の無いテープとはいえ、それでも無いよりは断然あった方が良い感じだ。

 ※ スターボー 1982年から1984年にかけて活動した女性3人組アイドルグループ(wikiより)。

 柄物を買うのは今回初めて。くら寿司のビッくらポン!で当てたお寿司柄のマスキングテープは勿体無くて使えません。

 …こういうのは資源の無駄遣いかも知れないけど、都合の悪いことは考えない。


2016年3月12日 マスキングテープ2015年6月11日 スターボーダンボー
タイトー ダンボー スパイスケース 全2種フルコンプセット
海洋堂 リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ 文房具 工作 フィギュア カラフル キャラクター 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆