ダイソーの3段引き出しケース 役に立てばイイなの巻。

 体調不良や諸々の慌しさやインフルエンザ等が続き、今年はまだイチゴ狩りへ行っていないことを思い出してやっと昨日行って来た。楽しかった。

 そういや、インフルの治りかけ辺りで失くした水銀の体温計がまだ見つからない。一体何処へ置いてしまったのか全く記憶に無い。仕方なく婦人体温計で測ってみたけど、何故か35度台で測り終わったり明らかにおかしかった。壊れているのか、元々そういう物なのか。

 ただただ自分自身に呆れるばかりで、「透明の箱にしまう癖をつければ失くさないかも知れない」と今さらこの年になって閃いた次第。上手く行く気は全くしないですが。

 この3段引き出しケースは、ダイソーで見つけた2百円商品。無印良品の似たようなのはダイソーのと比べて何倍も頑丈そうだけど、2段で1800円もするよ。この作戦が成功した暁には、お祝いとして無印のにランクを上げてもバチ当たらないのではないかと思った(思っただけ)。

 1番上の段には爪切り、毛抜き、婦人体温計をしまった。真ん中はカッター、ハサミ、ホチキスなど。1番下はセロテープや糊など。これ等の物は何度も失くして何度も買いなおしている所為で、大掃除をするといくつも発掘される。そして短期間の内に再び何処かへ行ってしまう。

 1つ(3段)では何となく寂しいような足りなくなるような気がしたので、2つ増やして9段になったよ。あと6段には、ボールペンの替え芯や髪の毛を結ぶゴムの買い置きや短い定規やメジャーなどをしまっておこうかな。この辺も、必需品なのによく失くして困る物。

 公介氏のお父ちゃんは元々整理整頓の出来るヒトだけど、自室の鴨居にはズラーッと釘を打ちつけて細々とした物(ネジの入った小袋や趣味に使う部品など)をぶら下げて管理している。

 その解かり易さと潔さに感動して真似をしてみた。しかし自室には鴨居が無いし、石膏ボードの壁に画鋲やフックを刺して細々とした物をぶら下げると、画鋲(フック)ごとぶら下げていた物が床に落ちる。石膏ボード用フックを使っても、その内緩み始めて落ちてしまうんだよな。

 それこそ髪ゴム程度の軽さの物でも何故かいつの間にか画鋲(フック)ごと落ちているので、よく使う物のぶら下げ整理は諦めた。
 
 物を袋ごとや箱ごと直接壁に刺してしておけばなかなか落ちないけど(理由は判らず)、何度も抜き刺しをしている内に壁の穴がどんどん緩んでしまうし、よく使う物には無理があったよ。


2016年3月7日 ダイソー 3段引き出しケース 12016年3月7日 ダイソー 3段引き出しケース 2

2016年3月7日 ダイソー 3段引き出しケース 32016_03_07_2016_03_07_2016年3月7日 ダイソー 3段引き出しケース 4


 3段引き出しケースの続編。 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-86.html


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ 100円雑貨 いろいろ雑貨 文房具 片付け 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆