川越蚤の市 (2016年2月28日) と ふれあいパン工房 紅ほっぺサンド

2016年2月28日 ふれあい大樹 ふれあいパン工房 紅ほっぺ


 未だに病み上がり状態から抜け出せず少し歩いて体力を着けようと思い、特に行くつもりも無かった成田不動尊川越別院の蚤の市に行ってみました。陽射しも暖かくて背中がゾワゾワッとしたりおかしな気分にもならず楽しくウロウロ出来たです。

 そういや、虎と豹の毛皮も売っていたな。こういうのも骨董って言うの?

 誰かが「このジャガーはいくら?」とお店のヒトに訊いていて、確か8万円と言っていた。それで今さっき知ったんだけど、ジャガーと豹って違うんか…。


2016年2月28日 成田不動尊川越別院 蚤の市 12016年2月28日 成田不動尊川越別院 蚤の市 虎と豹の毛皮


 不動尊の中を何周もしたし、まだ朝ご飯もお昼ご飯も食べていなかったので、すぐに川越を後にして入間の「ふれあい大樹」へ行きました。

 いつもの肉うどんを注文して食べてみたけど、やはりまだまだ本調子では無いらしく、どうしても食べ残してしまう。食べる気は満々なのに、突然「ウッ」と受け付けなくなってしまうのが悲しい。去年末の体調不良の時と同じだ。

 前日のミスターギョウザも、定食ではなくギョウザを1人前だけ注文しれば良かったと後悔した(果たして出来たのだろうか?)。白ご飯食べられなくて罪悪感が凄かった。

 …で、「ふれあい大樹」のパン屋さんに、大樹産イチゴの挟まったサンドイッチやデニッシュやクロワッサンが並んでいて、その中のサンドイッチを買いました。

 確か昨日は15時頃に帰宅して、半ぐらいにPSO2で遊び始めたんだよな。17時半頃に「ちょっと疲れたからお休みする」と言ってVITAの電源を切った直後から記憶が無い。今朝の5時半まで飲まず食わずトイレにも行かず眠り続けていたようであります。

 よーく眠ってスッキリしたかと思ったら全くで、こういう曇り空の日は花粉症が酷くなり、起きた直後からクシャミ鼻水が止まらず頭がボーっとしている。アレルギー薬を飲んだらまた寝てしまいそうだし、ホントどうしよう。

 3月の半ば頃になったら元気になると思う。そうでなきゃ色々困る。


2016年2月28日 ふれあい大樹 肉うどん
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
関連記事

テーマ : 骨董
ジャンル : ライフ

関連するタグ 神社仏閣 懐古趣味 外食 おやつ 散策 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆