横着なガーコ&ケロタンのゼンマイおもちゃ

 「…お休みの日はお箸で摘まむサボテンを買いにスーパービバホーム行きたかったのに………(ガクッ)」(←お箸でつまんで小皿に乗せてレジへ持って行く形式の極ミニサボテン売場がある。無い時もあるけど)

 公介「…って、●ちゃん熱で寝込んでいる間ずっとうわ言のように言っていましたよ。そこまでスーパービバホーム好きだったのかって、スーパービバホームを知らなかった2年前の●ちゃんに聞かせてやりたかったですよ」

 ↑んなこと一言も言ってねーよ!大体自分、サボテンはあまし好きじゃないし。

 公介「お箸のサボテン、お箸のサボテン…って、今にも消え入りそうな声で言い続けていたでしょうが!」

 だから言ってないって…。勝手にウソ物語を作るなって…。そんなこと考えられる余裕なんか全く無かったし。

 ・
 ・
 ・

 昨日の夜中にお腹が空いたような気がしたので、お皿に寄せてあった自分の分のおかずと白いご飯を食べてみたけどぜんぜん食欲沸かない。まずショッパイか甘いかぐらいしか味が解からない。これは花粉症の所為かも知れないけど。

 何故かロッテのチョコパイはだけはチョコレートの味がハッキリ解かったので、朝昼晩2個ずつ食べていた。カロリー的には充分過ぎるけど、栄養的には足りな過ぎるみたいで口角が裂けてしまいました。

 みかんもぷるんぷるんQooもお腹が渋るので食べる(飲む)のを中止した。ホント、マトモに味の解かる食べ物がチョコパイぐらいしか無いんだもんよ。それにチョコパイは少しパサパサしているので、腸内が水分過多にならないみたいでトイレの回数も減る気がする。

 まだそこそこ高熱で頭が朦朧としていた時に、何故か急に思い立ち十年以上も放置していた飾り棚からガーコ&ケロタングッズを掘り出して来て、居間のテーブルの上に並べながらますます朦朧としていたんですが、確かに自ら買った覚えのあるゼンマイおもちゃが出て来ました。

 一見ちゃんと出来のイイ立派なガーコ&ケロタングッズに見えるけど、自分はこれを見つけた時に激怒したことを思い出したよ。激怒したのであれば買わなきゃイイのに、遠い将来掘り出した時にもう一度激怒してみたかったのでわざわざ買ったんだと思う(意味不明)。


2016年2月20日 ガーコ&ケロタン ぜんまいおもちゃ 1


 ↓なんでケロタンのあんよがガーコちゃんと同じ色のパーツなんだよっ!なんという横着さ、詰めの甘さ。ニセモノのG&K(背後のヒト達)の方が余ほど出来がイイではないか。

 やる気がないなら止めちまえっ!(←この台詞を言いたかっただけのような気もする)


2016年2月20日 ガーコ&ケロタン ぜんまいおもちゃ 2


 …いやー当時のムカつきを思い出してインフルが悪化した気さえしました。熱があるのに薄ら寒い格好で埃っぽい棚をゴソゴソしていれば、そりゃあ治るものも治らんです。

 でも退屈で死にそうで、つい…。

 まぁ、そんな感じです。

2016年2月20日 ガーコ&ケロタン ぜんまいおもちゃ 32016年2月7日 ガーコ&ケロタンもどき 1


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ ガーコ&ケロタン キャラクター 動物雑貨 コレクション 健康  

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆