ダイソー ミニサボテンの水栽培

 一昨日からずっとお腹を下しているんだよな。インフルB型は胃腸にも影響が出ると言われたけど、高熱の間は普通だった。熱が落ち着いた途端にピーピー。もう勘弁してくれ…。

 魂を3分の2ぐらい死神に持って行かれてしまったかのような脱力感が凄まじ過ぎて、公介氏に「インフルはもうとっくに治っていて、体力減った所為で今度は普通の風邪に罹っちゃったんじゃないの?声カッサカサだし」と言われて信じそうになるほどヘロヘロ。

 こうしてキーボードを叩いている間も、背中や二の腕辺りがゾワゾワしている。でも寝てばかりで腰が痛くて、椅子に座っている方が楽だったりするのです。


山下さん 東陽片岡先生の漫画によく登場する山下則夫って独身のオッサン(←画像のようなお方)は、重い風邪をひいて寝込んでいる最中にオナラが出ると幸先がイイらしい。「屁さえ出れば治って来た証拠だ」と言っていたし。


 自分も山下さんの言うことを信じていたんだけど、今回ばかりはオナラの前にどうしてもミが出そうになってしまう。お陰で全く治る気がしない。困った。

 ・
 ・
 ・

 「サボテンって水栽培出来るらしいよ」と公介氏に話をしたら、ダイソーでミニサボテンを5匹も買われてしまったよ。その内1匹は既に腐れていた…(ちゃんと見て買って欲しい)。

 根っ子の土を落とすの大変だったけど、水を綺麗に保っていれば土栽培より根腐れを起こす可能性も低いようだし、なかなか捨てる気になれない空き瓶を活用出来て嬉しい。

 せっかくなので、前からウチに居たもう2匹も水栽培にした。


2016年2月11日 サボテンの水栽培


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ 植物 空き瓶 漫画 東陽片岡 健康 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆