帝玉の花が咲いた。

 一昨日辺りから花粉症の目の痒みや鼻グズグズが酷くなって来て、特に昨日は目の痒みに耐え兼ねて17時頃に抗アレルギー薬を飲んだら、知らぬ間に寝ていた。

 21時頃、仕事から帰って来た公介氏のドアを開け閉めする音にビックリして起きました。すまなんだ…。

 PSO2の東京フィールド凄く楽しみにしていたのに、ヤケにマップの遠方に出没するエネミーを目がけてソニックのような輪っかを潜りながら猛スピードで向かわねばならず、言い難いけど…あまり面白くはないんだよな。もう少しゆっくり楽しませて欲しい。

 それに東京フィールドお昼のBGM苦手。歌手のヒトは上手だと思うけど邪魔。インストゥルメンタルであれば悪くなかったと思う。でもオタク受けはするんだろうなぁ…。

 東京の(銀)は2回、(金)は1回出たのでやってみたけど、(銀)はともかく(金)はもう二度とやりたくないなぁ。ノーマルであの攻撃力は卑怯ですよ。

 レアドロップがビロリンビロリン出るのは気持ちイイけど、たとえば星10の武器防具がいくつかドロップしても、特殊能力ゼロで交換ショップへ持って行くしか無さそうなゴミばかり。

 その他にもスペシャルウェポンだらけで、なんと鑑定貧乏になってしまいました…。

 ・
 ・
 ・

 突然ゲームの話からお花の話に切り替わるのが自分流であります。どれも皆平等に我が趣味なんであります。

 帝玉の真ん中が急に盛り上がって来たのでオロオロしながら見守っていたら、色鮮やかな花が咲いて驚いたの巻。

 このヒトはハマミズナ科だそうで、葉っぱや茎等を見ると同じ科の植物とは思えないけど、花の形だけは似ているんだな。

 ハマミズナ科(google画像検索)

 公介氏の帰る頃には閉じてしまうと思い、写真を撮って送信。大変喜んでいました。

 15時に1度目の写真を撮り、16時10分過ぎ辺りにまた見てみたら↓ココまで開いていた。


 2016年2月9日 プレイオスピロス属 帝玉の花 12016年2月9日 プレイオスピロス属 帝玉の花 2


 足利フラワーパークで買って来てから、まだ1度もお水をあげていないんだよな。触ってみてフヨフヨになって来た辺りであげるぐらいが丁度イイかと思って(※なかなかフヨフヨにならず困惑している)。
 
 足利フラワーパーク http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-52.html
 
 2月6日、水に挿したカリシア。もう根っ子生えた。ド素人に自信を持たせてくれる有り難い草です。


2016年2月9日 カリシアの挿し芽


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ 植物 ファンタシースター ゲーム 空き瓶 コレクション 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆