セリアのアイアンブラケットミニミニ と フエキくんグルー と ひとことはんかち 「勝」

 この日の日記で、買い物コースに無い所為でセリアの品揃えには疎いって書いたけど、毎週の買い物コースではないとはいえ1ヶ月~2ヶ月に1度ぐらいは訪れることもあるソヨカふじみ野にセリアが入っているのを忘れていた。

 …でもソヨカが自宅から近いわけでも無いんだよな。大好きなスーパービバホームだって別に近くは無い。

 フックではなく、役に立たなそうなほど小さい棚受けを欲しいと思っていたもののダイソーやキャンドゥでは見かけず、セリアならありそうだなーと。ホントにあるとはな。

 棚受けにするのではなく、とある物を吊るしたくて買ったんだよな。

 他は………特に欲しい物も無くて、ブラケットミニミニだけを買って店を出た。この日は、並びの本屋さんにある文房具&雑貨コーナーの方が面白かったよ。

 ボールペン売場の辺りを長いことウロウロしている小学校中学年ぐらいの男の子3人組が「オレ達、同じシャーペンの色違いを1本ずつ持とうぜ」って相談し合っていた。なんという小学生らしい小学生。

 仲良し3人組の証として持つ宝物だからな。さすがに\100ショップのシャーペンではダメだったのだろう。


2016年2月7日 セリア アイアンブラケットミニミニ
 セリア アイアンブラケットミニミニ


 それにしても驚いた。フエキどうぶつって身体あったんか!ショックでつい買ってしまいました(\240ぐらい)。これはもうフィギュア扱いで構わないよね。


2016年2月7日 フエキくんグルー
 フエキ フエキくんグルー


 それと、公介氏が同じ売場見つけてくれたハンカチを1枚購入(\500ぐらい)。濱文様って聞いたことあるな。確か…港北パーキングエリアだったかその辺で亀柄の手拭いを見つけて買った覚えがある。

 この「ひとことはんかち」のシリーズは、その名の通り何か一言書いてあるよ。「うさぎとかめ」の柄は「勝」。

 普通のハンカチのように完全な正方形ではなく、ホンの少しだけ縦が長いです。


2016年2月7日 濱文様 ひとことはんかち うさぎとかめ 「勝」
 濱文様 ひとことはんかち うさぎとかめ 「勝」


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ 亀グッズ いろいろ雑貨 企業キャラ フィギュア 文房具 100円雑貨 懐古趣味 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆