ふるさと宮まつり 2018 その1 JR宇都宮駅前のインドレストランで、土曜日限定ビリヤニ

 土曜日は宇都宮のふるさと宮まつりへ行く為、朝一で持病の病院へ。しかし上には上がいるんだよな。既に2人受診を待っていた。

 いつも通りお薬を貰い、東北道は既に渋滞していたので途中まで圏央道を使ったけど、入るまでの一般道も少し渋滞気味だった…。

 それでも激しく渋滞していた岩槻付近をショートカット出来たようで、思っていたより早く到着。朝・昼ご飯を食べていなかったので、半年前に見つけて美味しかった宇都宮駅前のカレー屋へ行ったよ。


2018年8月4日 JR宇都宮駅前 12018年8月4日 JR宇都宮駅前 インドレストラン 15 (イチゴ) アイスティ イチゴラッシー


 長米炊き込みご飯の中に、大きい骨付き鶏肉が2つも埋まっていて豪華。

 サラダとカレーとナンのセットよりも、限界点突破的な満腹になり難い(それでも結構な量)。美味しかったです。


2018年8月4日 JR宇都宮駅前 インドレストラン 15 (イチゴ) モモチキンビリヤニ


 お祭り本番は4時半からなので、体力温存の為にララスクエアのサイゼリヤで暫く涼んでおりました。佐原の大祭の時と違い、最後までけっこう元気でした。

 しかし今年は去年よりもさらに顔汗が酷く、四六時中タオルハンカチで拭いていないことにはボタボタ落ちるほど。日焼け止めを塗っても無駄っぽい。もうやだ。


2018年8月4日 JR宇都宮駅前 ララスクエア サイゼリヤ


 お祭りそのものの日記は後日として…ふるさと宮まつりは、我が誕生日前後に開催される。で、何故か宇都宮東武でタオルケット(ガーゼケット)を買って貰う…というのがほぼ恒例になっとります。どうもありがとう。

 いやしかし、タオルケット増え過ぎて困った。全部はかけられないし捨てるのも忍びないし、古びて来たのからクッションカバーに詰めている。弾力の無い、ズッシリ重たい妙なクッションに早変わり。

 寝具売場で肌触りを確かめていると段々コーフンして来て、「すげー」「これは永眠出来る!」「コッチの方が凄い」と、イイ歳をした者同士で大騒ぎになる。そうすっと店員さんが微笑ましげな表情で「こちらは如何ですか?」などと口を挟んで来る。

 お互い店員さんには声をかけられたくない体質なので、一気にテンションが下がり「あー、はい…」「はぁ…(チッ)」と、あからさまな生返事になって行く。そこで空気を読んでくれる店員さんであれば最高なんだが。

 さらにグイグイされた時は、一目散に逃げ出すが吉。

 メーカーは東京西川だったかな。 肌触りがサラサラで気持ち良過ぎる。これは簡単に死ねる。


2018年8月4日 宇都宮東武 寝具売場 麻混ガーゼケット 1


 ハリネズミのぬいぐるみは、我がお眠りの友。誕生日でもクリスマスでもなんでも無く極々普通の日に何故か買ってくれた。公介自身が欲しかったんだと思うけど、一緒に寝るとしたら邪魔臭いんだと思う。

 普段は何となく黄色いタオルに包んでいる。トンマな感じが可愛いでしょ。


2018年8月4日 宇都宮東武 寝具売場 麻混ガーゼケット & フラッフィーズ はりねずみ ブラウン 12018年8月4日 宇都宮東武 寝具売場 麻混ガーゼケット & フラッフィーズ はりねずみ ブラウン 2


 つづく。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

関連するタグ 外食 カレー 祭り イベント 動物雑貨 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (1)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆