頭の良くなるサボテン アインシュタイン

 こないだ、理由は忘れたけどステラタウンに行ったんだよな…ああそうだ。ヨーカドーのポッポの海老味噌ラーメンというのを食べてみたくて行ったのだった(美味しかった)。

 その時に花屋さんを覗いてみたら、「頭の良くなるサボテン アインシュタイン」なんてのが1鉢だけ売っていた。

 公介氏は硬質で植物に見えない植物や、サボテンの方に興味あるっぽい。自分は正直、サボテンはそんなに興味無い…どころか酷いトラウマを抱えている植物で、子供の頃、祖母が変な場所に丸々と育ったサボテンの鉢を寄せておいたものだから、自分は暗がりでその鉢を足で引っ掛けてしまい、足の甲や踝に無数のトゲトゲが刺さって大変な思いをしたことがある。

 まだ小さなトゲトゲだらけのサボテン共の植え替え時が来たら、公介氏に全て任せよう。

 頭の良くなるサボテンアインシュタインは、なんだかお犬のモリモリう●こって感じで全然可愛く無いけど、最近脳味噌の劣化具合が洒落にならないので、多少でも劣化の進行を止められればイイかなー。

 …でも幸運を呼ぶとか言われている植物全般など「景気づけにイイかもな」とは思っても、そのあるかも判らないオカルト的インチキパワーに本気で縋りたいほど不シアワセな人間でも無いと思っている。

 …いや、頭の病気になったり身体が弱ったり新年早々洗濯機が壊れたり「イウォークにそっくり」と言われて自分でも何となく納得してしまったり散々なハズなのに、それでも案外シアワセだと思って暮らしているんだから、元々おめでたい気質なんだろう。多分。


2016年1月27日 頭の良くなるサボテン アインシュタイン


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ 外食 植物 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆