けっこうハードなスケジュールで上田真田まつりに行って来た 10 草刈正雄がイケメンだった。

 斜めがけのカバンって服の生地が傷むでしょ。だから最近は手で持つタイプのをメインに持ち歩いている。しかし思っていたよりも収納力が無かったんだよな。気に入っているけど。

 平均的な大きさのタオルハンカチを入れるとカバンがパツンパツンになってしまうので、小ぶりで生地が薄めのタオルorガーゼハンカチ売っていないもんかなーと探していたけど、けっこう身近にあった。セリアにあった。

 所詮は100円なので、縫製は余計な糸がピンピン飛び出まくっている。そのピンピンをハサミでチョビチョビ切ったら、見た目もまぁまぁ良くなった。

 何より肌触りが良くてイイ。20×20、パイル&ガーゼなのに薄い。場所を取らずカバンも膨らまないし、こういのを探していたんだよ。


 2018年6月5日 セリア パイル&ガーゼ ミニハンカチタオル 1


 ただ、何となくワンパターンな↓この手のタグがどーーーうしても気に入らず、カッターで取ってしまったです。初めから縫いつけられていなければイイのに。

 そして…


2018年6月5日 セリア パイル&ガーゼ ミニハンカチタオル 2


 じゃーん!


2018年6月5日 セリア パイル&ガーゼ ミニハンカチタオル いちごwアイロンワッペン 1


 2個セット350円(通販で購入)の苺ミニアップリケをアイロンで接着し、オリジナルっぽいハンカチに変身させた。

 アップリケも100円ショップで探して買えば安く上がったろうけど、100円商品同士の組み合わせでは心が満足してくれないような気がしたので、あえて100円ショップ以外のアップリケを使った。

 それでも1個あたり175円だし、ハマナカ等のメーカー品と比べたら安いよ。もう1個残っているのは何に使おうかな。

 …それにしても肌触り気持ちイイ。ハンカチもバスタオルもタオルケットも薄手の方が好きだ。


2018年6月5日 セリア パイル&ガーゼ ミニハンカチタオル いちごwアイロンワッペン 2


 その9からのつづき。

 ・
 ・
 ・

 まだ見たいプログラムまで時間があったので、人混みを離れて裏の方へ避難。妙光寺というお寺の弁天堂に、かわいい亀さんの石像があったよ。

 自分の身体の不調な所を撫でると善くなるというので、丹念に「頭」を撫でました。効けばイイんだが。


2018年4月29日 上田市 妙光寺 厳島弁財天 弁天堂2018年4月29日 上田市 妙光寺 厳島弁財天 弁天堂 報恩の白龜さま


 亀の五重塔。どっかで見たことあるなーと暫く思い出そうと頑張ってみたんだけど、帰宅してから思い出したよ。伊豆アンディランド「現・iZoo(イズー)」の出入口辺りに同じような石像(※もっと大きい)があったよね。今もあるのかな。

  弁財天縁起

 当山に安置される弁財天は、日本三大弁財天(広島県厳島大願寺、鎌倉の江島神社、琵琶湖竹生島宝厳寺)のひとつ厳島弁財天の分身です。一六五八年広島城浅野家より上田城仙石忠俊侯にお輿入れになった亀姫様が守り本尊として捧持してきたものです。
二〇〇八年奉安三百五〇年大祭、二〇〇九年亀姫様尊像製作、二〇一三年亀の五重塔製作、二〇一四年報恩の白亀様製作。弁財天はインドの水の女神サラスバティーで、音楽・芸能・智恵・勝利・福徳の利益があります。どうぞご参拝下さい。
 二〇一四年十一月二十三日 妙光寺弁天堂


2018年4月29日 上田市 妙光寺 厳島弁財天 亀の五重塔2018年4月29日 上田市 妙光寺 厳島弁財天 縁起


 また中央商店街通りに戻って来たよ。知らんかったんだけど、東京ディズニーリゾートⓇ35周年スペシャルパレードというのもやっていたみたいだな。(SW以外)ネズミ関連は大嫌いだから、知らぬ間に回避出来て本当に幸運だった。

 ↓これは出陣の儀…だったっけ?女の子の武者がお立ち台に登って、綺麗な音が響く金属の棒でずっと拍子を取っていました。

 そんで時々勝ち鬨の声をあげるんだけど、「終わったのかなー」と思ったらまた同じことが何度も繰り返されて、さすがにちょっと飽きたwというより、暑くて暑くて…。

 そういやお立ち台女の子のドスの利いた掛け声が実にサマになっていて、これなら最強の女子プロレスラーも目指せるんじゃなかろうか。声だけで対戦相手を圧倒出来ると思う。


2018年4月29日 上田真田まつり 出陣の儀…だったかな?2018年4月29日 上田真田まつり 太鼓


 赤備。カッコ良かったな。でも途中でブッ倒れるヒト達が出るんじゃないかと心配してしまうほど暑かったんだよホントに。ウソじゃないんだって。

 観光客のヒト達は涼しい恰好をしているからまだマシ。でも甲冑姿の皆さんは灼熱地獄みたいなもんじゃないか!でもカッコ良かった。自分も一生に一度でイイから赤備え着てみたい。お土産屋さんで売っている段ボール甲冑じゃ嫌なんです。


2018年4月29日 上田真田まつり 真田三代武者行列…だったかな?


 そしてメインエベント、「真田丸」で真田幸村のお父ちゃん昌幸役を演った草刈正雄が来たぞー!それまで大人しかったおババ達が黄色い声をあげ始めたぞーw

 草刈正雄って、かなり大人になるまで若い頃の大根っぽいイメージしか記憶に無くて、ある日テレビで見かけた時に宝田明っぽいお洒落な紳士キャラに変身していたもんだからビックリしたんだよな。ワリとイイじゃないかーと思って。

 元々俳優さんや女優さんや有名人の容姿には興味が無く、子供の頃もジャニーズなんかどーでも良かったし…だから草刈正雄をナマで見ても特に何とも思わないんだろうなーと冷めていたんだけど、ただ陽射しを眩しそうにしかめているだけの表情でもイケメンはイケメンのままなんですよ…。なんで?どうして?

 しかも66歳だよ?大分老けて見える装いだったハズなのに、全くそうは見えんかった。

 こーいうのを眼福って言うんだなーって、初めて実感したかも知れない。


2018年4月29日 真田一族と家臣団スペシャルパレード 草刈正雄昌幸
 ※肖像権とか大丈夫なんかな(ちと不安)。


 草刈正雄は馬上だったから何とか撮れたけど、他の俳優さん女優さんは暫く気がつかず撮りそこなった。

 真田大助役の俳優さんは徒だったので、見物客のヒト達が邪魔になって上手く撮れなかった。残念。

 つづく。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ 100円雑貨 いろいろ雑貨 祭り 歴史 神社仏閣 亀のこと ありがたい 旅行 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (1)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆