さのまるだらけ。 道の駅 どまんなかたぬま (栃木県佐野市)

2016年1月16日 道の駅どまんなかたぬま いもフライ 結局、植物やお土産を販売している売店の部分のみ利用して(入園料要らない)、あしかがフラワーパークを後にした。

 ココは季節によって入園料が違うらしく、現在は花の乏しい季節だからか、昼は大人\300。花の季節はなんと\1,700。15時半になるとお客を入れ替えて、入園料\700でイルミネーションを見せるらしい。

 …で、足利からけっこう近かった道の駅どまんなかたぬま(佐野市)に寄りました。

 飲まず食わずお腹ペコペコだったので、自分はいもフライを食べた。公介氏はラーメン&いもフライ。

 到着が15時頃になると、農産物直売所の野菜も買い尽くされた感じで残念なんだよな。代わりにいもフライ(またか)を買いました。


 あしかがフラワーパークは色々売っていた。 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-52.html

 この道の駅の訪問はもう数え切れないほどであります。訪れるたびに、さのまる関連のものが色々増えている気がするな。屋外の自動販売機とかイルミネーションとか色々。


2016年1月16日 道の駅どまんなかたぬま 巨大さのまる 巨大さのまる。


2016年1月16日 道の駅どまんなかたぬま 頭の丼は使わないさのまる 佐野ラーメンをすするさのまる。


2016年1月16日 道の駅どまんなかたぬま さのまる自販機 1 自販機にもさのまる。


2016年1月16日 道の駅どまんなかたぬま パンダカー パンダカー。


2016年1月16日 道の駅どまんなかたぬま さのまる自販機 1 変顔をするさのまる。


2016年1月16日 道の駅どまんなかたぬま さのまる自販機 2 強そうなさのまる。


2016年1月16日 道の駅どまんなかたぬま アラジン? アラジン。


2016年1月16日 道の駅どまんなかたぬま さのまるイルミネーション 1 ぼっちのさのまる。


2016年1月16日 道の駅どまんなかたぬま さのまる&ふっかちゃん レーズンサンド 何故かふっかちゃん。


2016年1月16日 道の駅どまんなかたぬま さのまるイルミネーション 2 さのまる繁殖中。


 さのまるの脇差はいもフライなので、いつも袴には揚げ油とソースがベトベト染み込んでいるんだろうな。さのまるを見ると、「最強伝説 黒沢」で主人公の黒沢がお尻のポケットにアジフライを紙にも包まず直にしまっていたことを思い出すのだよ。

 頭から甘味噌だれをかぶっているポテくまくん(秩父市のご当地グルメみそポテトのキャラクター)も苦労が多そうだ。ゆるキャラⓇも大変です。

 おしまい。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : ゆるキャラ
ジャンル : サブカル

関連するタグ 道の駅 ご当地キャラ ドライブ おやつ B級グルメ 外食 遊園地 散策 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆