けっこうハードなスケジュールで上田真田まつりに行って来た 1 (夜中に出発)

 お正月休み、ゴールデンウィーク、お盆休みは高速道路が死ぬので、殆ど影響の無さそうな埼玉県内の道の駅とか、首都圏(殆ど都内)をちょっと巡る程度が現実的だと考えていた。というか、常々そう思っている。

 ただ、ゴールデンウィーク時期に開催される上田市の真田まつりは1度見物してみたかったんだよな。


2018年4月29日 いざ出陣! 上田真田まつり


 公介「(お祭りの数日前)28日の真夜中に出発して上里か横川SA辺りで仮眠を取って時間を調節しれば、帰省ラッシュに巻き込まれることも無く上田まで行けるんじゃないかね?」

 しかし、肝心のお宿がもう既に…。

 ところが、奇跡的にビジネスホテルの予約を取ることが出来た。全く期待もせず何となく検索&予約サイトで上田市に近い宿の空き状況を見ていたら、シングル2室だけ空きの所を発見。

 しかも、平日より多少安くなっていたんだと思う。多分。

 …とにかく無事2室予約出来てしまったので、覚悟を決めて上田まで行くしかなくなった。

 ・
 ・
 ・

 真夜中出発作戦が功を奏し、高速移動はスムーズだった。もし油断をして28日の朝6時頃に家を出ていたとしたら、予想通り自宅前の国道から渋滞に巻き込まれて何処のサービスエリアにも立ち寄れなかったであろう…と、公介氏(←何故か渋滞情報を見るのが趣味)。

 ただ寝るだけになると思っていたので、泊まったホテルの設備は調べてもいなかった。到着して初めて、併設の食堂でご飯を食べられることを知った。朝食ビュッフェまであったとは。

 …既に晩ご飯を食べちゃっていたよ。

 そんなワケでチェックインも遅めで、お風呂に入ってお互い凄まじい睡魔に襲われてあっつー間に爆睡。ロクにおやつを食べる暇も無かった。チェックアウトも早めだった為、朝食ビュッフェすら利用せずロビーと室内の記憶以外は殆ど無い。

 こんな時期なのに不自然な空室だったからと言って、オバケが出ることも無く普通の禁煙室だったよ。

 ・
 ・
 ・

 下の画像は、長野のスーパーに寄って(あれば)必ず買って帰って来るお菓子、マロンスナック。

 初めて食べた時は、栗の味も香りもしなくて原材料に栗の「く」の字も無いのに何故マロン?と不思議で仕方無かったけど、決して美味しくないわけでは無く、むしろ凄まじく美味しくてお気に入り。今朝のご飯代わり。ふわふわ。


2018年4月30日 マロンスナック 1


2018年4月30日 マロンスナック 22018年4月30日 マロンスナック 3


 お祭りの当日は、夏休みの旅行と勘違いしそうなほどの陽射し&暑さだった。そして、いつもの歩き過ぎで足裏にマメがいくつも出来てしまったのと脚全体が筋肉痛なのと、ある理由で両腕が痛いのと、単純に加齢による疲れの抜け難さで身体が鉛のように重ダルい…。だから余計に↑甘い物が美味しく感じたけど、とにかく重ダルい…。お昼寝してしまいそう。

 つづく。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

関連するタグ 旅行 祭り イベント 歴史 ご当地グルメ お菓子 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (1)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆