亀さんの可愛いガーゼハンカチと、モンハンワールドが回線切れまくって楽しく遊べないの巻。

 開けたピアスホール8穴中、皮1枚を残して貫通していなかったのなんと6穴。軟骨の方も然り。

 ど~うも抓られているような違和感が抜けなかったんだよな。あまりにおかしいので、恐る恐る抜いてみたら↑こうだった。キャッチが皮を挟んでいたのであります。

 男のヒトは、ヅボンのジッパーにチ〇子の表皮が挟まって大惨事になることがあるって大昔に聞いた。公介氏が大惨事になった姿は、幸い今のところ一度も見たこと無い。もしはずせなかったら病院に駆け込むのかな?

 …それと同じような状態だったんか自分。そりゃー違和感あるハズだよ。ただ、違和感だけで済んだのもまた幸いだったと思う。

 前の時は妹に開けて貰って問題無しだったけど、今回は不器用な自ら開けた所為でこの有様。無駄に福耳だから、前の時も今回もポストの長いピアッサーを使ったのに。

 お裁縫箱の中から1番長くて太い針(ホントに太い)を探し出し、念入りに消毒をした後スーハー深呼吸をして「痛くない、痛くない、痛くない…」言い聞かせながら貫通させた。痛くないわけが無い。泣くかと思った。

 この後。…やはり初期段階で抜いたり刺し直したり取っ替え引っ替えは良くないんだけど、軟骨以外は樹脂ポスト&シリコンキャッチの付いたピアスに代えたです。

 それでもやっぱり突き抜けたポストの部分がタオルや服に引っかかったりと痛い思いをするので、キャッチの形も丸いサージカルステンレス製バーベル型のを買ったんだよな。ところがコレは使うの初めだったもので、ネジ式のキャッチを自分で取り付けることが出来ないんですよ。何度やってもダメ。

 「よし!公介氏に手伝って…」

 ああ、そうだ。ピアスのことに限って言えば、どんなに拝み倒しても「怖い!怖い!」って拒絶されることを思い出した。

 …クッソ。バーベル型のはお蔵入り勿体無い。紆余曲折過ぎる。

 ・
 ・
 ・

 最近は出先で疲れると、何処にでもあるサイゼリヤのドリンクバーとデザートで休憩してばかりだ。公介氏なんか小一時間居眠りしていたり。

 タップリの砂糖と炭酸入りジュースは持病に悪いらしく(ついでにカフェインも)滅多に飲まないけど、サイゼリヤにあるファンタメロンだけは必ず飲むよ1杯だけ。

 週に1度の炭酸ジュースぐらい大丈夫だろ。「このワザとらしいメロン味」って思いながら飲むのが楽しくて。時には山ぶどうスカッシュも飲む。

 最近はルイボスティーと麦茶とカフェインレスコーシーばかりで、紅茶や烏龍茶やカフェイン入りのコーシーも家では飲まないけど、外食先ではどうにもならんし、普通に飲む。そうそう発作が出ることなんて無いし。

 ドリンクバーに、麦茶とルイボスティーがあれば最高なんだよな。ジョイフルは黒豆茶(カフェインレス)があって大変有難い。味も美味しくて大好き。


2018年4月7日 サイゼリヤ シチリアレモンのソルベ ファンタメロン


 それとタオル&ガーゼ好きなんで、スーパーでタオルセールのワゴンがあると興奮してしまう。「セール」とか言いつつ安くないので実際に買うことは殆ど無いけど、一昨日(土曜日)は亀さん柄のガーゼ&タオルハンカチを見つけて買ってしまいました。

 ↓可愛いでしょう。


2018年4月7日 亀さん柄のガーゼハンカチ 12018年4月7日 亀さん柄のガーゼハンカチ 2


 そういや最近。公介氏とモンハンワールドで遊んでいると狩りの最中に回線が切れることが多過ぎる。多過ぎるっていうか、殆ど毎回。

 大型モンスターにガイコツマークが出た頃、どちらかの回線が切れる。で、仕方なくお互いシビレ罠でクエストクリアしたり。でも、それはまだマシな方だ。

 絶妙に中途半端なところで回線が切れてしまうと、もう一度入りなおした側は報酬が減って狩りの意味がなくなるし、結局最初からやり直しするしか無い。

 大体ネトゲ廃人じゃない限り、プレイヤーのヒト達は晩ご飯後に1~2狩り程度で寝る時間が来ちゃうと思うんだよな。それなのにイビルジョーとか凶悪な邪魔者が割り込んで来過ぎて余計な時間がかかったところで回線が切れちゃったりすると、結局1狩りもクリア出来ずストレスだけを貯めて布団に潜ることになるんだよ。どうにかしれよクッソ。

 「狩人めし」も、前に食べた昆布味(…だったかな。マズ過ぎて完食出来なかった)と比べたら格段に美味しくなっていたけど、でもやっぱり「こんなもんをおやつにして損したわい。余計なカロリーを摂ってしまったわい」と大後悔だったし、極々普通に美味しい味のを売っておくれよUHA味覚糖さんよ。食べた後、ゲップが臭過ぎて悶絶した。

 ※食感は申し分無いです。


2018年4月7日 UHA味覚糖 狩人(ハンター)めしグレート 12018年4月7日 UHA味覚糖 狩人(ハンター)めしグレート2


 ↓可愛い形のグミも1つも当たらなかったな。散々であります。


2018年4月7日 UHA味覚糖 狩人(ハンター)めしグレート 3


 回線がよく切れるようになったのは、アステラ祭り以前からだよ。イビルジョーが加わった辺りからかな。


2018年4月7日 モンスターハンターワールド アステラ祭り 1

2018年4月7日 モンスターハンターワールド アステラ祭り 2

2018年4月7日 モンスターハンターワールド 受付嬢
 (C) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : モンスターハンター:ワールド
ジャンル : ゲーム

関連するタグ 外食 亀グッズ ゲーム モンハン お菓子 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (1)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆