モンスターハンターワールドだいぶ進んだけど、未だによく解っていない。

 あそこでソードマスターさえ出しゃばって来なければ、ゾラ・マグダラオスの拘束もはずれることなかったと思う。帰還後に話しかけてみたら、ちっとも悪びれていない様子だった。なんだアイツ。


 それとどうしてもアンジャナフに攻撃2発ぐらいでやられてしまうので、防御力を見直してみたら公介氏の半分だった…。

 公介氏も火にやられて力尽きてしまい、クエスト失敗。

 火に弱い属性だったけどジュラトドスの素材をそこそこ持っていたので一式作り、鎧玉でそれなりに防御力を上げて狩りに行ったら、やっぱり火で苦戦したものの何とかクリア出来た。


2018年12月12日 モンスターハンターワールド マイキャラクター 1

2018年12月12日 モンスターハンターワールド マイキャラクター 2


 3DSの4は、あまり面白くなくて早々に止めてしまったんだよな。クロスはスルーして、次のダブルクロスが出て暫くしてから18円でクロスを買った。

 しかしその頃、公介氏は「フェイト・グランドオーダー」というスマホゲーの方が面白かったみたいだ。現在も飽きずに遊んでいる。

 結局クロスは、殆ど手つかずで放置になってしまったのであります。

 18円で買った「モンスターハンタークロス」で遊び始めるところ。 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-373.html

 ワールドは大型を捕獲すると、生物学者さんの所で気持ち良さそうにお眠りしている姿を見ることが出来て可愛い。その辺、クロスとダブルクロスはどうだったのだろう?


2018年12月12日 モンスターハンターワールド マイキャラクター 3


 公介氏は↓このクエストを独りで受けて、排熱器官を1個しか見つけられなくてオロオロ焦っている内に時間切れとなってしまい、それでも話が進んだので「負けイベントじゃないかな」と言っていたけど、2人で行ったら全部(3個)見つけられた上に全部破壊も出来て、なのに、なのに…。クッソ。

 ソードマスターがちょっかい出しやがったあのモンスター、こちらが適当に逃げ回ってやり過ごしているだけでどうにでもなったと思う…って、どっちにしろ負けイベントだったし、恨みごとを言っても致し方あるまい。でも悔しくて。


2018年12月12日 モンスターハンターワールド マイキャラクター 4
 (C) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

 とりあえず順調に進んではいるんだけど、未だに何がなんだか解らないことばかりだ。

 今の段階でカナシミに暮れているのは、草採り虫捕りなどが絶望するほどつまらなくなってしまったことに対してです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : モンスターハンター:ワールド
ジャンル : ゲーム

関連するタグ ゲーム モンハン 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆