PSO2 クーナさんのフィギュア(手違いで買ってしまったらしい)

 手違いで買ってしまったとかなんとか、公介氏は支離滅裂の実に見苦しい言い訳をしていた。「欲しかった」の一言で済むことではないか。

 その今回「手違いで買ってしまった」物は、PSO2に登場するクーナさんのフィギュア

 クーナさんは、表の顔がアイドルで裏の顔が始末屋という設定らしいです。このフィギュアは始末屋の方。アイドル姿のフィギュアも出ているらしい(要らん)。

 箱から出してみると…けっこう似ているよ。でもこのヒトのストーリークエストは救いが無くて、かなり長い間憂鬱感を引きずって滅入ってしまったんだよな。

 実際のところは判らないけど、今後もこんな感じのストーリーばかりかと思うとますます気が滅入り、クーナさん後のストーリークエストにはぜんぜん手を付けていません。

 ・
 ・
 ・

 このゲームを始めてからずっと無課金ユーザーだったけど、「auのポイントが少し貯まって、使い道無いからマグを買ってみました。●ちゃんの分も買っといたよ」とのことで(どうもありがとう)、ログインをしたらホントに1匹増えていたよ。

 1匹目のマグは、こちらもメセタは無いしレアアイテムも殆ど持っていない状態の頃だから、その時に拾った武器防具を適当に食べさせる所為で中途半端に成長してしまう。無課金ユーザーは1匹しか持てないので、最初から諦めていた。

 auポイントで買って貰った2匹目のマグは、1つの能力だけをひたすら上げ続けている。でも上げたい能力の上がるレアアイテムはすぐに底を尽いてしまった。

 それでもレアアイテム専用に使っている200個のOTP倉庫はほぼ満杯で、一昨日は30個近く分解して、結局また10個近く増えてしまうの繰り返し。

 大体毎晩1時間~2時間近く遊ぶとして、あまりレアの出ない日でも2つ3つぐらいは出る。出る時はウンザリするほど出るから躊躇わずにどんどん分解したいところだけど、ラッピーナントカ等の可愛いアイテムが出てしまうと分解もし難く、そういう物がジワジワと増え始めて困っているのであります。

 それとかナウラ3姉妹のスイーツセット等、使用期限のあるアイテムもついつい「記念に…」とか思って2~3個取っておいてしまう。ラッピーから強奪したお花の残りも可哀想で取ってある。売ったり捨てるぐらいならラッピーに返したいよホントに。そして謝りたい。

 とりあえず27日までの辛抱だ。EP4の記念?で無課金ユーザーの倉庫も拡張されるとか聞いたけど、ホントかな?


2016年1月 PSO2 セガ ラッキーくじ A賞 プレミアムフィギュア クーナ ゼルシウススタイル その12016年1月 PSO2 セガ ラッキーくじ A賞 プレミアムフィギュア クーナ ゼルシウススタイル その2
 PSO2 セガ ラッキーくじ A賞 プレミアムフィギュア クーナ ゼルシウススタイル
 カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンターVol.1 2.アオアシラ


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

関連するタグ フィギュア ゲーム ファンタシースター モンハン キャラクター 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆