紅葉の 国宝・三重の塔(見返りの塔) 大法寺

 昨晩、PSO2のウェポンズバッジというのを貰えるクエストをやっていたら、BGMが延々「ナイツ」(セガサターンのゲーム)の曲なんだよな。懐かしいやら切ないやら、イイ思い出イヤな思い出諸々が頭の中をグワングワン駆け巡り死ぬかと思った。

 ゲームの中で聴いているのは子供バージョンか。大人バージョンの方は、中盤から外国人歌手2名の「オレの方が上手い」「いやオレの方が声出る」合戦に突入する。外人はなんでいつもこうなるんだろう。

 実際に上手なんだから何ひとつ問題は無いハズなのに、ふとウザくなる。



Nights - DREAMS DREAMS(Kids Version)




Dreams Dreams - NiGHTS into Dreams



 「ナイツ」が発売された頃の自分はまだ20代だったのか…。何も考えたくなくなって来た。

 初めてのこのクエストをやった時は、まだまだ弱くて雑魚にまで何度も殺されて、今回のようにBGMを楽しみながら進めて行くなど到底無理だった。

 ↑いや、今回は余裕あったようなこと書いたけど、仮面(2度も出て来やがった)とバンサーには殺されたし、雑魚のお猿にも何度か殺されかかったよ。魔装脚(ブレイバーからバウンサーに転職した)は気持ちイイけど、宙を舞っている間も無敵ではないんだよな。いつの間にか瀕死になっている。


 そんなことより、↓ここでバスじいさん(「ファミ通」に投稿されていたリレー小説?)を全話読めるとは…。有難過ぎて泣きそう。

 特に3話と13話は、時々思い出し笑いをしていたほど好き。

 http://blog.livedoor.jp/himitu_kessya/archives/51403980.html
 http://blog.livedoor.jp/himitu_kessya/archives/51399907.html
 http://blog.livedoor.jp/himitu_kessya/archives/51392805.html
 http://blog.livedoor.jp/himitu_kessya/archives/51391173.html
 http://blog.livedoor.jp/himitu_kessya/archives/51382641.html
 http://blog.livedoor.jp/himitu_kessya/archives/51368714.html
 http://blog.livedoor.jp/himitu_kessya/archives/51366172.html
 http://blog.livedoor.jp/himitu_kessya/archives/51365776.html
 http://blog.livedoor.jp/himitu_kessya/

 ・
 ・
 ・

 2015年 青木村産業祭 その2 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-45.html
 
 青木村産業祭&ふるさと公園あおきのオープニングセレモニーの後は、同じく青木村内にある国宝三重塔(見返りの塔)を見学。思いがけず紅葉に恵まれて凄く良かった。真っ赤な絨毯みたいであります。


2015年11月14日 青木村郷土美術館 喫茶室2015年11月14日 青木村 大法寺からの景色
2015年11月14日 青木村 大法寺2015年11月14日 青木村 大法寺の紅葉
2015年11月14日 青木村 大法寺 紅葉の絨毯2015年11月14日 青木村 紅葉と見返りの塔 その1
2015年11月14日 青木村 紅葉と見返りの塔 その22015年11月14日 青木村 国宝三十の塔 見返りの塔


 見返りの塔を堪能した後は郷土美術館の方を見学したけど、本当に何も覚えていない。

 美術館の見学後は、一昨年と同じく併設の喫茶室で一休み。

 一昨年も美術館見学+喫茶室セットのチケットを買った。コーシーやジュースには、多分ココ(喫茶室)でしか売っていないお菓子を付けてくれる(一番初めの画像)。

 短冊形の方の名前は「青木三山」だったかな。とても美味しいので、今年も自分達用お土産に買って帰りました。

 この他に、青木村の石芋伝説(お馴染み弘法大師がらみの話)に因んだお菓子の付くセットもあった気がする。

 青木村の石芋伝説 http://www.vill.aoki.nagano.jp/assoc/see/ishiimo/ishiimo.html


2015年11月14日 青木村郷土美術館のベンチ


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

関連するタグ 青木村観光SPC 神社仏閣 美術館 外食 お菓子 ファンタシースター ゲーム 動画 カラフル 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆