こんな非常時に不謹慎だけど、カボチャのカップにジャックランタンの顔を描いてみた。

 しかし朝6時半頃は一番ヤバかったなぁ台風21号。大分治まっては来たけど、それでもまだまだゴーゴーと風が吹いている。

 公介氏はいつも通りチャリで会社行った。でも電車通勤の社員のヒト達はまだ着いていなかったりしてーと思いLINEで訊いてみたら、みんな社畜だからシッカリ来ているですと(※他人のこと言えるかっ)。

 ベランダからの眺めは公園が水没していたり、なかなか壮絶。「ポケットブックまいたま」という埼玉の色々な情報を知ることが出来るアプリから、避難情報が続々と送信されて来て怖かった。しかも凄く事細かくて、さいたま市〇〇区△△(1世帯)とか、そんな感じ。

 昨日はお昼に選挙行った以外1歩も外に出ず(出られず)。近々部屋に業者が入る為、導線だけ渋々片付けていたけど、万年汚部屋なので「片付け」なんて軽いもんではなく年末の大掃除みたい。

 でも業者が仕事を終えて帰ったら、あっっっつー間に元通りだろうな。で、年末にまた大掃除をし…ない。面倒臭い。


 ある程度片付けた後に晩ご飯を食べて自室に戻り、こないだ桶川の駅ビルで買ったカボチャプリンの容器に顔を描いて遊んでいました。

 こないだ桶川の駅ビルで http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-459.html


2017年10月22日 桶川 菓匠 おき川 パンプキンプリンのカップ2017年10月22日 桶川 菓匠 おき川 パンプキンプリンのカップ ジャックランタン


 陶器製で、けっこう出来の良いカップであります。顔はマジックで描いたよ。メラミンスポンジで擦れば多分すぐに消えると思う。

 中身のプリンも美味しかったと思う。しかし何しろ公介氏の所為で、正確な味の感想は語れそうも無い。

 公介氏がカボチャプリンに凝り出して食べまくりにつき合わされていたのは数年前(4~5年前?)だというのに、未だに飽き飽きであまり食べたくないし。↑コレは可愛いカップに釣られてしまった。

 自分は食べず、公介氏に美味しく食べて貰うのが正解だったと後悔している。

 公介「でもなんだかんだ言って、セブンイレブンのが一番美味しいんですよ。値段が高いのは美味しくて当たり前だと思うと余計に」

 …そうなんか。

 カップに顔を描いた後、さっそく日記(ブログ)にしようか思っていた。しかし気圧の所為なのか頭が重ダルくて21時頃に寝てしまい、24時頃に1度起きて1時半か2時頃まで外の様子をちょろちょろ観察した後、飲まないでおいた病院のお眠り薬を飲んで再び寝た。

 しかし凄まじい風雨の轟音で6時半に目が覚めてしまったです。無理矢理寝直そうかと思ったものの、やっぱり外が気になって布団から出た。

 …しかしまだ頭重いな。もう少し眠ってから片付け再開しよう。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

関連するタグ お菓子 食器 季節雑貨 工作 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆