ガーコ&ケロタン ニセモノコレクション

 ↓画像にチョロッと写り込んでいる洗濯機の脱水機能が壊れかけ。もっと最近に買ったものだと思っていたけど、いつの間にか12年も経っていたんだな。修理の見積額は4万だって。買い替える方がマシだ。修理はキャンセル。

 …しかし参った。たとえ生活必需品であろうとも、興味の欠片も無い物にお金を使うのが何よりも嫌な体質なので、出来るだけ安く済ませたいです。乾燥機能なんか要らない。どうせ次の洗濯まで取り出しもせず、洗濯機の中が箪笥代わりになりそうな予感がするし。

 お風呂の残り水を汲み上げるホースもあまり使わなかったな。ついていなければそれでも全くかまわないよ。今時ついてない方が珍しいかも知れないけど。

 昨日。ふと、修理に来たヒトが洗濯機を分解した時にドン引くような汚さだったら恥ずかしいな…と不安になって来て、12年間、頭にチラともよぎることの無かった細かい部分を覗いて見て驚愕した。カビと水垢で真っ黒ではないか(普通は気がつく)。

 歯ブラシの先っぽもロクに入らないような細かい隙間や溝がいっぱいで、12年前の機種とはいえ上手く掃除の出来ない部分は滑らか設計にして欲しいと思った。

 多分、1度も使ったことの無い洗剤自動投入の内側も何故か真っ黒。公介氏に「こんなのあるよ」と教えて貰うまで、パカッと取りはずせることにも気づかなかった。いかに興味の欠片も無いかお解かり頂けよう。

 2時間半も費やして目に見える部分に限ってはピカピカにしたつもりだけど(そういや洗濯層クリーナーもやった)、結局は無駄になりました。
 
 Tシャツ5~6枚とか靴下とかパンツとかジャージとか、軽い物の濯ぎ&脱水なら今でも普通に出来るので、誤魔化し誤魔化し遣り過ごそうとも思っているところですが、一体いつまで持つのだろうか。
 
 普通に洗い分けしているし、いつもギューギューに詰め込んでいるわけでは無いんだよな。トレーナーのような分厚い生地の服を2枚以上(2~3枚?)入れるとダメっぽい。

 それにしても他所のブログの写真を眺めていたりすると、スイッチには手垢の跡も無く洗濯層や防水トレーの隅々までピカピカな家の多いこと。冷蔵庫や炊飯器や電気ポットなんかも同様。きっと修整か幻覚だろう。自分に出来ないことは全てマボロシ。

 他所の家の洗濯機は、排水トレーに髪の毛の1本も落ちていない。そっちの方がカビや水垢で真っ黒状態よりも個人的には驚愕。

 ・
 ・
 ・

 仕方無いので、お風呂の蛇口を交換して貰った時(去年の10月の初め頃)以来の洗面所掃除もしました。どうも置き場の定まらない、ガーコ&ケロタンのニセモノコレクションも洗面台に並べてみました。ちゃんと本物も混じっているけど、どれでしょうか。

 ガーコ&ケロタンのニセモノは、これ以外にも沢山持っている。顔だけ見る分には本物と間違いそうなニセモノもあるけど、大抵、胸毛(ガーコちゃん)と首周りのピラピラ(ケロタン)が無いからすぐに気がつく。本物と共に並んでいるヒト達は、見るからにニセモノばかりです。

 こないだ日記に書いたピッピアニマルは、胸毛&首周りのピラピラもある珍しいタイプのニセモノ。

 ピッピアニマル http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-37.html


2016年1月 ガーコ&ケロタン パチモン軍団 (※本物も混じっています)2016年1月 ガーコ&ケロタン パチモン ピッピアニマル


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ ガーコ&ケロタン フィギュア キャラクター 動物雑貨  カラフル コレクション 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆