川越まつり 2017 その3 キャラクター大集合(?)

 わーん!やだよー怖いよー!助けろー!

 何者なんだ?この自転車チャイルドシート。妖怪じゃないのか?

 こんなん…、夕暮れ時に見つけていたら確実にチビっていたと思う。石化攻撃して来そう。いつか夢に出て来そう。


2017年10月14日 川越まつり 不気味過ぎる自転車のチャイルドシート


 ・
 ・
 ・

 川越まつり 2017 その2 からのつづき。

 再び浦嶋囃子の居囃子です。今度は狐さんが踊っていたよ。ホント、今年は狐さんによく会うなー。


2017年10月14日 川越まつり 松江町 浦嶋囃子連 2


 日本武尊と、牛若丸の曳っかわせ。山車ごと向かい合ってダンスバトルを繰り広げるわけです。時々提灯を持った仲間衆が歓声を上げる。すっごく盛り上がります。


2017年10月14日 川越まつり 宮下町 日本武尊 VS 元町1丁目 牛若丸 曳っかわせ 1


 川越市のマスコット、ときもちゃんのオブジェ。かわいい。

 川越まつり会館の休憩所にあったんだったかな?座って休憩しているお年寄りで満席でした。


2017年10月14日 川越まつり会館 川越市マスコット ときも


 発泡スチロールアートは久しぶりに見たな。ペンギンは前からいたっけ?緑のパンダはお初。味の素の工場見学で購入出来るらしい、緑色のアジパンダを思い出した。

 カラフルアジパンダ(緑もいるよ) http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-94.html


2017年10月14日 川越まつり 発泡スチロールアート ペンギン&パンダ2017年10月14日 川越まつり 発泡スチロールアート 子ペンギン


 蔵の街の方に戻って来たら、まん丸のパンダがお姉さんに誘導されてヨチヨチ歩いていた。独りでは全く歩けないらしい。

 公介「ジブリのキャラっぽいですね」

 自分「ジブリ詳しくないからよく解らんけど、丸くて可愛いよ」

 「パンダコパンダ」ってアニメの、パパンダってキャラクターらしい。

 パンダコパンダ Wiki リンク

 実際、「どんぐり共和国」(ジブリアニメのグッズを売っているお店)の川越店に来てくれたみたいだ。

 お姉さんの誘導がアレでなかなか正面を向いてくれなくてですね。諦めて背中だけ撮ってその場から立ち去った。


2017年10月14日 川越まつり 「パンダコパンダ」 パパンダ


 志多町の、弁慶の山車。雨除けのビニールがまるで花嫁さんのベールのようで、いつかは弁慶も女体化されてゲームとかに登場するんかなー…って、暗澹たる思いであります。

 いや、もう既に女体化されているのかも知れないじゃないかっ!恐ろし過ぎて画像検索出来ません。

 大体、男の歴史上人物の女体化って、一体どんな層に需要があるんか?楽しいのか?欲情するものなんか?

 「公介どう思うよ?」って前に訊いたことあったけど、その公介氏まで関羽の女体化フィギュアを隠し持っているのを知った時は家出しようかと思いましたよさすがに。


2017年10月14日 川越まつり 志多町 弁慶の山車 1


 菓子屋横丁を過ぎて新河岸川沿いまでやって来ると、ヒトも少なくて多少ホッとする。


2017年10月14日 川越まつり 新河岸川沿い


 つづく。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

関連するタグ 祭り 歴史 ご当地キャラ キャラクター 生き物 映画 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆