コポー 浦島太郎 (コポ島タロウ) … と、カレー屋さん

 懐かしの東武練馬駅周辺からのつづき。

 カエルの浦島太郎さん。

 初めは桶川の駅ビルに入っている雑貨屋さんで、このカエルシリーズを見つけた。その時は浦島さんいなかったよ。

 桶川の駅ビルに行った日。 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-459.html

 公介「このカエル凄く可愛いですね」

 自分「ヤフオクでたくさん出品されているのを見たばっかりだよ。確かコポーって名前だったかメーカーだったか…」

 公介「コポォwww」(※絶対に言うと思った)

 商品棚の上の方を見てみたら、確かに「コポーシリーズ!」みたいなPOPが吊るされてありました。

 そして。イオン板橋の雑貨屋さんでは、浦島さん(コポ島タロウって名前らしい)バージョンも売っていた。「これは持っといた方がええもんだと思いますよ。」とのことで、買いましたです。塗装がとても綺麗で可愛い。
 
 カエルにくっついている小物の数や大きさによって、価格が大分変わるっぽい。コポ島タロウは680円(税別)。安いんだか高いんだかよく解らない微妙だ。


2017年10月8日 コポー 浦島太郎 (コポ島タロウ)


 …まぁ、お目当てはコポタロウでなく尻に敷かれている亀さんの方なんですが。でも子供時代はカエル飼っていたし、カエルグッズを集めていたこともある。要はどちらも好きだということであります。


2017年10月8日 コポー 浦島太郎 (コポ島タロウ)の亀さん


 そして、1番上のコポタロウ画像の後ろに見えるオレンジ色。

 女神転生のジャックランタンフィギュアのことを(ハロウィンのグッズとして)「コレ以上の物もそうそう無いと思う。」などと「唯一無二」…みたいに言っておきながら、あの後フレッツ(100円ショップ)で見つけた赤いとんがり帽子のカボチャ(なのか?)がとても可愛いかったので、つい仲間入りさせてしまったよ。


2017年9月16日 真・女神転生 みんなのくじ E賞 ジャックランタン 他
 みんなのくじ 真・女神転生 E賞 ジャックランタン http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-444.html

 フレッツに行った時の日記(ペンギンのミニマグカップ) http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-458.html

 さすがに1人ぼっちでは寂しかろうと思い、けっこう種類あった中から2人を兄弟として選びました。


2017年10月8日 ハロウィン ミニオブジェ HWパーティ トリックトリート HWおすわり
 ハロウィン ミニオブジェ HWパーティ トリックトリート HWおすわり


 ↓かわいい。いい子っぽい。


2017年10月8日 ハロウィン ミニオブジェ HWパーティ
 ハロウィン ミニオブジェ HWパーティ


 東武練馬駅周辺の裏道をプラプラしていた時に、インドのヒトっぽいチビッ子2人と保護者っぽいお兄さんの3人連れとすれ違ったです。

 公介「…っつーことは、あの3人に付いて行けばカレー食べられるかも知れんよっ!」

 でも3人とすれ違う前に見つけたカレー屋さんは、一番安いセットでも高過ぎだった。カレーの種類も平凡でセットの内容もショボいのに、確か2000円したんだよな。何処のお大尽サマが食べるカレーなんだよ。

 そんなわけで3人の後を付けずにそのまま先へ歩いて行ったら…カレー屋さんあった。しかもけっこう美味しそうなフンイキを漂わせている綺麗なお店。

 しょーもなさそうなカレー屋さんが表通りにあり、フンイキ良し味も良さげなカレー屋さんが人通りの少ない裏道にある。やっぱり隅々歩いてみないと判らないもんでありますな。

 公介「じゃあ入ろうか」

 自分「いや、入りたいのは山々だけど、実のところカレーを食べるお金までは持って来てないんですよ」

 公介「じゃあ、ココはワタシが出しときましょう」

 ↑カレーを食べるお金だけは何故か必ず持っている。

 公介氏はフィッシュマサラ、カリミリチ(胡椒を効かせたなんたらかんたら)だったかな?の2種類セット(1280円)、自分はマトンピヤザとアルゴビ(ジャガイモとカリフラワー)の2種類セットを注文(同じく1280円)。

 レディスセットにすると、お肉料理2種類にデザートまで付いて来て大変なことになるよ。それでも200円増し程度。さいたま市でも大体同じで、2000円はやっぱりボッタクリ過ぎだわい。

 アルゴビは思っていたのとチョット違ったかも知れないけど、4種類みんな違う味がして美味しかったな。いつもは持て余し気味のご飯も進んだ。

 美味しく楽しくカレーを食べている途中で、さっきすれ違ったお兄さん1人だけお店に入って来た。やっぱりココのヒトだったんだなぁ。


2017年10月8日 東武練馬 インディアンダイニング プラクリティ フィッシュマサラ カリミリチ2017年10月8日 東武練馬 インディアンダイニング プラクリティ マトンドピヤザ アルゴビ


 大変楽しい東武練馬散策でありました。しかし万年ホームタウンシックに拍車がかかり、未だに上手く頭が回らない。血液検査の結果もなかなかショックだったので、奈落の底を這いずっている感じから抜け出せないでいる。でも普通にお腹は減るし、相変わらず物欲もある。大体いつも通りってことだと思う。

 血液検査 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-459.html

 つづく。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ 亀グッズ 動物雑貨 季節雑貨 100円雑貨 外食 カレー 散策 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆