牛久大仏の大きさに笑いが止まらなかったと同時に凄まじく恐ろしかったの巻 その3

 ※大仏無し、動物園のお話。

 ・
 ・
 ・

 絵日記が進まなくて困っているところ。

 夜になるべくキチンと眠ることを心がけていたら、描く暇がなくなった。かと言って日中に描く暇無いほど忙しくしているのかと言えばそうでもなく、「昼には描く気が起こらない」。ただそれだけ。

 9月8日辺りから滞ってしまい、一昨日と昨日でやっと13日まで進んだ。スマホで撮った写真を頼りにあった事を思い出して(※それがぜんぜん思い出せない)、作ったり食べに行ったりしたご飯の絵を描いたり適当に埋めている。

 …しかし年初めの頃は30分もかからなかったというのに、今は余裕で1ページ描き終えるのに1時間半~2時間かかる。別に画力が上がったわけでは無い。記憶の彼方で消えかかっている出来事を無理矢理思い出しながら描いている所為で、ただただ悪戯に時間が過ぎて行く…。


 ・
 ・
 ・
 
 その2からのつづき。

 牛久大仏の敷地に、小動物公園があったです。


2017年9月2日 茨城 牛久大仏 小動物公園


2017年9月2日 茨城 牛久大仏 小動物公園 鹿さん遊具2017年9月2日 茨城 牛久大仏 小動物公園 鶏さん遊具2017年9月2日 茨城 牛久大仏 小動物公園 象さん遊具


 入園は無料。受付でご飯を買って食べさせることも出来るし、モルモットやウサギ達をモフモフして可愛がることも出来る。直接触るの怖い赤子達の為に、ミトンも用意されているよ。


2017年9月2日 茨城 牛久大仏 小動物公園 休憩所のインドっぽい象さん


 丸いウサギ。


2017年9月2日 茨城 牛久大仏 小動物公園 丸いウサギさん


 お餅のようにのび~るウサギ。


2017年9月2日 茨城 牛久大仏 小動物公園 のび~るウサギさん


 子イノシシには牙が生え始めていたけど、大人しくて可愛かった。


2017年9月2日 茨城 牛久大仏 小動物公園 子イノシシ (牙が生え始めている)


 子ヒツジはモコモコ。


2017年9月2日 茨城 牛久大仏 小動物公園 子羊さん


 もっと撫でたりご飯を食べさせたり色々してみたかったけど、動物園では赤子達が優先なので諦めた。周囲に誰もいなくなった隙に写真を撮って…。
 
 そんなことをしていると、世の赤子達は「なに?なに?なにやってんの?」って感じで無遠慮に近づいて来るじゃん。そんな気配を少しでも感じたら、人間子供嫌いの自分は一目散に逃げるのであります。

 ちょっと離れた所の小屋に、リスザルがいた。切ないお目々でコッチまで切なくなって来る。元気良く遊んでいたけど。


2017年9月2日 茨城 牛久大仏 小動物公園 リスザルさん


 動物園は、こんなもんか。園の外にステージがあって、時間が合えばお猿さんのショーを見ることも出来るみたいだよ。

 あと少しだけつづく。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 茨城
ジャンル : 地域情報

関連するタグ 神社仏閣 生き物 動物園 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆