雨の上田わっしょい その2

 昨日は21時からテレビで「サマーウォーズ」やっていたんだな。テレビ持っていなくて見られないけど、DVDは持っているから問題無し!

 …でもあの映画は、夏休みが始まってすぐぐらいに見とかないとフンイキを味わえない気がするけど、どうだろう?

 8月1日が曾お祖母ちゃんの誕生日なのに、もうお盆過ぎちゃった。

 …!そうか!お盆前では今回初めて「サマーウォーズ」を見て聖地巡りをしたくなっても旅館の予約は満杯だったろうし、お盆後の方が上田市的にも聖地巡りをしたくなったヒト達的にも都合がイイんだよきっと。上手く考えたもんだ。


2017年7月29日 長野 上田 上田わっしょい 真田幸村の壁画?2017年7月29日 長野 上田 上田わっしょい 真田三代の郷 信州上田の旗


 ↓画像は、2013年8月1日「サマーウォーズ」聖地巡りで登り下りした砥石城の一番キツい場所。死ぬかと思った。


2013年8月1日 長野 上田 砥石城


 ・
 ・
 ・

 雨の上田わっしょい 1 からのつづき。

 ↑お神輿を見た後、歩き疲れてガストに入ったです。


 2017年 7月29日 ガスト上田天神店前
 上田のガストで寛ぎ日記 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-405.html

 ↑この土砂降りじゃあ、無念だけど諦めるしか無いよなぁ。上田わっしょいの踊り見物は股の機会に。アリオに戻ろう。

 ・
 ・
 ・

 あっ!真田幸丸クンだ!去年の「志木市民まつり かっぱだよ全員集合!!に来てくれたんだよな。

 志木市民まつり かっぱだよ全員集合!! http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-266.html

 幸丸クンのカップ酒とストラップは入手済み。

 真田幸丸 カップ酒 ストラップ http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-13.html


 公介「ちょっと待つ。隣に地味な色のヤツいるよ。あんなのいたっけ?www」


2017年7月29日 長野 上田 上田わっしょい 真田幸丸&ぱぱまる


 ホントだ!!「さなだぱぱまる」だってwww「真田丸」で幸村よりもお父ちゃんの方が人気だったからといって、さっそく着ぐるみ作りますかwww仕事早いなぁ。操無いなぁ。商魂逞しいなぁ。

 「勃ってるものは親でも使え」とは、まさにこの事。でも会えてラッキーだった。


2017年7月29日 長野 上田 上田わっしょい 真田ぱぱまる


 「真田丸」は桔梗信玄餅工場見学の帰り、談合坂SAのフードコートでチョコッとだけしか見たこと無いけど、草刈正雄演じる昌幸人気はネットの記事で知っていた。

 桔梗信玄餅工場見学の帰り http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-276.html


 幸丸ぱぱまる親子とお別れした後、アリオで知人へのお土産を買い、上田を後にしました。

 上信越自動車道の佐久平PA(上り)で、佐久鯉のうま煮そぼろ重が復活しているのを確認後(食べなかった)、ちょこちょこトイレ休憩をしつつ埼玉に帰って来たです。あーホッとする。


2017年7月29日 長野 上信越自動車道 佐久平パーキングエリア (上り) 食堂 メニュー


 高速では濃霧とゲリラ豪雨のような土砂降りに襲われて本当に怖かったー。ほぼ80km規制で、それでも120~130kmぐらいで追い越して行く命知らずの阿呆ドライバーも多かったな(まぁいつものこと)。長野を抜けて群馬に入ってからだったか埼玉からだったか、50km規制の所もあった気がする。

 今回、公介氏は一度も仮眠しなかった。旅館の朝ご飯を食べた後、部屋でもう一寝入りしたお陰だと思う。

 旅館の朝ご飯 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-419.html

 晩ご飯も食べずに帰って来て、ツルヤで買って来た牛乳パンを家で食べたよ。牛乳パンは大好物。長野旅行の2日目に3つ平らげた年(2015年)もあった。

 2015年 長野旅行で食べた物 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-36.html


2017年7月29日 長野 スーパー ツルヤ 牛乳パン


 「サマーウォーズ」グッズは侘助さんのポストカードの他に、キングカズマと仮ケンジのピンバッジも買いました。ラブマシーンのピンバッジも買っとけば良かった…と、今頃になって後悔しているところ。

 フィギュアは既に持っているの(キングカズマ&仮ケンジ)しか売っていなくて、ラブマシーンのが売っていたら喜んだのに。

 …でもすっごく高いんだよな。たとえ売っていても手が出なかったと思う。


2017年7月29日 長野 上田 アリオ サマーウォーズ ポストカード ピンバッジ


 今年の青木村観光サポーターズ倶楽部ノルマ旅も楽しかった。でもさすがにそろそろ他県も旅したい。

 おしまい。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

関連するタグ 旅行 祭り 青木村観光SPC 映画 サマーウォーズ ご当地キャラ 外食 いろいろ雑貨 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆