雨の上田わっしょい その1

 「サマーウォーズ」と「上田わっしょい」青木村観光サポーターズ倶楽部の旅 2017 その3 旅館の朝ご飯からの続き。

 お昼ご飯のカレーを食べて再びアリオに戻って来て、お祭り会場に向かいます。

 その途中で変なの見つけたwww

 公介「なんだコレwwwパンダが残酷過ぎるwww」

 お気に入りになったようなので撮りました。パンダがニワトリを焚火で丸焼きにしている…↓この発想が素晴らしい。


2017年7月29日 長野 上田 酒場 ここから 12017年7月29日 長野 上田 酒場 ここから 2


2017年 7月29日 上田わっしょい お神輿の大団扇


 酒樽のお神輿。サマーウォーズ仮装連という大団扇を仰いでいる。裏面は真っ赤な「上田わっしょい」デザインで、←コレの小さな団扇を持っているヒト達がけっこう歩いていて、どの辺で配っていたのかな。記念に欲しかったな。


2017年7月29日 長野 上田 上田わっしょい 酒樽お神輿 サマーウォーズ 大団扇2017年7月29日 長野 上田 上田わっしょい 大団扇


 真田家の家紋、結び雁金の法被を着たヒト達のお神輿。

 「サマーウォーズ」の曾お祖母ちゃんのアバターは、結び雁金を左右反対にしたのだったっけ?


2017年7月29日 長野 上田 上田わっしょい お神輿 結び雁金の法被


 信州鎌特約店?この琺瑯看板カッコイイ欲しい。鎌そのものも、自宅駐車場の雑草を刈るのに1つ欲しい。でもお高いんでしょ?(※調べてみたらピンキリだった)


2017年7月29日 長野 上田 上田わっしょい 信州鎌特約店 琺瑯看板


 大迷惑な侘助さん(サマーウォーズ)は富士アイスの辺りでブゥオンッと車をUターンさせたと、以前聖地巡りをした時に上田の町の何処がで貰ったリーフレットだかで読んだ気がする。


2017年7月29日 長野 上田 上田わっしょい 富士アイス


 お神輿だけでなく、お囃子カーもゆっくり走っていたよ。


2017年7月29日 長野 上田 上田わっしょい 屋台囃子 1


 お神輿やお囃子カーにビニールが被さっているけど、まだまだ小雨だったので「この分なら踊りの方も見物出来るかなー」と、多少期待していたのであります。


2017年7月29日 長野 上田 上田わっしょい お神輿2017年7月29日 長野 上田 上田わっしょい 屋台囃子 2


 つづく。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

関連するタグ 旅行 祭り 青木村観光SPC 映画 サマーウォーズ 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆