さのまる 飲むヨーグルト サンキューマート キャラクターコラボグッズ の巻。

 今日はハム介氏宛てのゆうパックが届くとのことで待っていたら、お昼の12時頃に来た。

 ちょうどアイスコーシーのコップを口に持って行く寸前で「ピンポーン」。驚き過ぎて全身ビクゥ!っとなり、顔面と部屋着にコーシーをブチ撒けてしまった…。

 夏の部屋着はいつもタオル地肩ひも付きエステローブというのだから、大急ぎで(エステローブで)顔を拭き、表裏反対に着直してカーディガンを羽織って何食わぬ顔でドアを開けてハンコを押して荷物を受け取った。表裏の無い服で助かった。

 …しかしドアを閉めた途端に足元ヘロヘロしてヘタり込みそうになったです。

 肩ひも付きエステローブ(こーいうヤツ)→google画像検索リンク

 この極端にビックリし易い体質はどうにかならないものかな。台所でご飯を作っている時、公介氏が帰宅したことに気がつかず突然「ただいまー」と言われてやっぱり「ビクゥ!」となり、公介氏は全くそんなつもり無いの解っているのに「なんでそうやって…いつもいつもヒトのこと驚かすっ?」とか独りでプンスカ怒って公介氏涙目…の時もある。申し訳ありません…。

 大丈夫な時もあるんだけどね。そーいう時は概ねボーッとし過ぎている時だ。

 ↑自分のような体質のヒトは世の中に沢山いるのだろうか。

 ・
 ・
 ・

 数日前に賞味期限切れになってしまった、青木村のコンパラ(ナツハゼ)ジャムを冷蔵庫から発掘。全然大丈夫そうだからトーストに塗って食べたです。

 もちろんパンに塗っても美味しいけど、酸味が勝っているのでバニラアイスクリームにかけるともっと美味しいんだよな。
 
 道の駅あおきでは、ブルーベリーがそこそこ安く売っている。でもコンパラを売っているの一度も見たこと無いな。加工品しか出回っていないの?生のも食べてみたい。

 ↓去年、コンパラと間違えて買って来たハックルベリーの実。

 ハックルベリーの実 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-202.html


 2017年8月10日 コンパラ(ナツハゼ)ジャム


 そして8月5日。宇都宮ふるさと宮まつりの行きに、東北道佐野SA(下り)で買った「さのまるむヨーグルト」。

 確か7月末の青木村旅行の時に貰って来たハイウェイウォーカーに載っていたんだっけ。細かいことは忘れてしまったけど、公介氏が「うぉっっ?凄いの売ってるよ!」と喜んでいたので、「じゃあ宮まつりの時に買って帰ろう」と決めていました。

 …しかし高いっ!高過ぎるっ!フィギュアを1体買ったと思えば「こんなものだろう」と思えなくもないが、むヨーグルトもそんなに量入っていないのにコレで1500円もするとは。前もって「買って帰ろう」と決めていたので、何とかレジへ持って行けた。佐野SAで初見だったとしたら、悩みに悩んで結局買わなかったと思う。

 でもコレ、んだ後は貯金箱に出来るよ。専用のフタがオマケに付いていた。よし。さのまるの中に頑張って1500円以上貯めて小金持ちになるぞー!(オー!)


2017年8月10日 さのまる 飲むヨーグルト


 ふるさと宮まつりの日。宇都宮駅前ビルの中にサンキューマートという面白いお店が入っていた。多分確か去年も見て回った気がするけど、企業キャラのコラボ商品が可愛くていくつか買って帰ったです。

 …なんだ。大宮のマルイにも店舗あるんか。最近は全く大宮駅辺りをウロウロしていないので知らなかった。

 「さくさくぱんだ」の髪ゴムは、さっそく使っている(※家の中で)。


2017年8月10日 サンキューマート コラボグッズ


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

関連するタグ 自炊  フィギュア ご当地キャラ 企業キャラ いろいろ雑貨 文房具 サービスエリア 青木村観光SPC カラフル 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆