全色好きには嬉しかった ダイソー ネイルアートエナメル

 外付けHDDだけでなく、パソコンの調子までおかしくなった。2日の真夜中、パソコン本体の容量が半分以上埋まっていたのも気になり始めて要らないソフトやアプリケーションをいくつかアンインストール後、完全削除をする為に再起動したらOSが動かなくて愕然。

 モニターにはメーカーのロゴが表示されているだけで、セーフモードにも入れない。絶望で死にそうになりながら力尽きて眠ることに…。

 公介氏起床後に診て貰ったところ、パソコンにHDDを接続していると起動しなくなるみたいだった。起動前にHDDのUSBを抜いてスイッチを入れれば問題無し。今までそんなことは一度も無かったので、新品HDDの所為かなーと。

 それで昨晩は、自室のベッドをソファ代わりに公介氏と一緒にパソコンの方で「スターウォーズ」を見た。スルメをクチャクチャ齧りながら…。

 楽しく見終わり、「やれやれ…」とDVDを取り出そうとしところで誤ってシャットダウンしてしまい、再起動してみたらやっぱりOSが動かなかった。

 もう一度新品HDDの接続を外して再起動すると大丈夫だったので、やっぱり新品の仕業なんだな。けっこうよくあることっぽい(BIOSがどーたらこーたら)。

 何となく原因が判り多少ホッとしたところで、今度はモニターが真っ暗…。さすがに「今度こそオシマイだ~」と観念した。でもこれは、DVDを見る為にモニターをかなり動かした所為でコードの接続が甘くなっていただけだと思う。そうであって欲しい。

 …ここまで踏んだり蹴ったりの年末年始というのも初めてだな。2016年もまだ3日目だというのに、もう挫けそうであります。

 大晦日には亀さん(リクガメ2人)の新しい家を完成させるつもりだったのが、今日の夕方にやっと(ほぼ)完成させた。
 
 ・
 ・
 ・

 それで昨年最後の無駄遣いは、ダイソーへ大掃除のゴミ袋を買いに行った時。マニキュアのカラフルな瓶が目に飛び込んで来て、ズラッと並んでいる姿が「全色好き」にとっては最高でついつい揃えてしまったよ。1本100円だから出来ること。

 純粋にインテリア雑貨として買った。机の上に並べて眺めて楽しむ物。まさに無駄遣い。

 「全色好き」気質というのは、ボールペンでもマジックでも色えんぴつでも何でも、セット全色綺麗に揃わなければ気が済まない。セットの内1色でも手に入れられなければ1色も欲しくない。中途半端なら初めから持っていない方がマシ。

 田代ま●しが盗撮を止められないのと同じ性癖のようなものなので、今さら治そうとしてもどうにもなりません。覚えている限りでは、4歳ぐらいから既にこんな感じだったと思う。


2016年1月1日 ダイソー ネイルアート エナメル


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ 100円雑貨 カラフル 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆