KIG INDONESIA ?のガラス皿

 土曜日は特別な用事も無かったので、いつもの100円&バラエティショップのある商店街に行って色々見て来たり。同じ県内だけど、ウチから約30km彼方。

 いつもの http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-390.html

 後で公介氏に、「●ちゃんはこのお皿絶対に買うと思いましたよ。こういうの好きそうだし」と言われてしまったガラスのお皿。もちろん1枚100円(税別)であります。擦れ傷だらけであまり綺麗じゃないけど、ウチで使う分にはエエやろと買ってみた。


2017年7月8日 KIG INDONESIA ガラスプレート 12017年7月8日 KIG INDONESIA ガラスプレート 2


 …で、お皿の縁に「KIG INDONESIA」の文字が浮いていることに帰宅してから気がついたよ。ググってみても、日本語のサイトやブログは引っかからない。メーカーらしきホームページも引っかからない…というかよく判らなくて詳細不明。

 ビンテージ物?みたいなのが、フリマだかオークションだかで出品されているのしか見つからない。

 KIG INDONESIA google画像検索 リンク(←綺麗なガラス食器の画像が延々と続く)
 
 とりあえず勝手に掘り出し物だと思っておこう。でもホント擦れ傷だらけなんだよなぁ(特に裏面)。100円だし全く文句無いけど、可愛いお皿だから可哀想で。


2017年7月8日 KIG INDONESIA ガラスプレート 32017年7月8日 KIG INDONESIA ガラスプレート 4


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ 100円雑貨 食器 掘り出し物 カラフル 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆