またまたお気に入りの100円&バラエティショップで買い物いろいろ

 おはようございます。今朝は6時半頃に起きてしまった。昨日寝たのは1時半頃だったかな。

 やはり何度も目覚めたり寝直したりで少しずつ疲れが蓄積されて来ているような気がする。なんとかならないだろうか。出易いと言われている副作用は一切出なかったんだけどなぁ。

 7時頃の地震。埼玉は大したこと無かったけど、揺れが少し長引いて怖かった。急いで寝ている公介氏に声をかけた後に速報を見たら、長野県南部5強。南部って諏訪の辺り?大丈夫だろうか。

 ・
 ・
 ・

 土曜日は朝から病院&歯医者だったよ。ブツブツと細切れ寝しか出来なくなっているので多分2時半頃~3時頃に寝て、起きたの5時半頃だったと思う。9時までグッスリ眠ることが出来たら良かったのに。

 2度寝するつもりだったけど、病院&歯医者のことを考えたらソワソワしてすっかり目覚めてしまい、公介氏が起きて来るまで先週行った名所の写真を整理していた(※多過ぎてまだ整理しきれていない)。

 病院&歯医者が終わってから、またお気に入りの100円&バラエティショップのある商店街に行ってカレー(似たり寄ったりの画像なので省略)を食べて帰って来た。ランチは安いし美味しかったな。

 ココの商店街はウチから片道30kmぐらい距離がある上に渋滞にはまり易い所為で2人ともヘロヘロに疲れてしまい、公介氏は帰宅後1時間ぐらいしてから(18時ちょっと前?)、自分は19時半に力尽きてお昼寝(…と言えるのか?)。

 21時半頃にガバッ!と起き出して、まだ熟睡していた公介氏に「大変だ9時半になっちゃったよ!」と言ってとりあえず1度起こし、買って来たみかん大福と麦茶の晩ご飯。

 うむ。これなら何個も食べられそうだ。みかんが丸ごとお餅にくるまっていて、噛むとミカン汁がジュワーで美味しい。


 以前のみかん大福&他の100円雑貨 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-372.html


2017年6月24日 かめだや みかん大福 ケロケロまんじゅう
 ※よく見たら、みかん大福のシールが上下逆さまだ。この詰めの甘さよ。


 100円&バラエティショップで買った雑貨&お菓子。ヘンテコな模様で輪郭のボコボコしている中鉢を買ってみた。自作インドカレーでもよそってみようかな。


2017年6月24日 アインズ21 100円商品いろいろ2017年6月24日 アインズ21 アウトレット食器(?) 変な模様の中鉢


 ホワイトボードは、何となく集まったマグネットなどを飾る用に買ってみたです。思ったより弱っちそうなので、枠から裏から何かで補強しよう。


2017年6月24日 アインズ21 100円ホワイトボード & コクヨ ソニック レイメイ藤井 マグネットクリッフ゜
 コクヨ マグネットクリップ ソニック マグネットクリップ レイメイ藤井 マグリップ


 …さて。寝られるようであればもうひと寝入りしるか。夕方頃まで用事無いし、肩がバキバキしてツラい。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ 外食 カレー お菓子 100円雑貨 食器 文房具 いろいろ雑貨 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆