新年のババコンガ

 あけましておめでとうございます。

 去年の師走は、全く予定の立たない上手く行かない日続きでありました。でも毎年恒例の年越し餃子は相変わらず美味しく出来たし、スターウォーズ最新作の為に冬休みに入ってから毎日過去作品を1話ずつ見ているのでとても楽しい。

 ↑地上波で放送されているっぽいけどウチはもうテレビが無いので、6作分のDVDを買って見ています。

 ただ、大晦日の午前2時頃だったかにHDDの調子がいよいよ本格的にヤバくなって来て動揺しまくっていた。

 10月ぐらいから目に見えて調子が悪くなり始め、ここ1週間ぐらいは画像ファイルが1日に何枚かずつ破損したり、フォルダを開いた時にサムネイルの見える表示に設定しても表示されなくなってそのまま応答しなくなったり、いつ壊れてもおかしくない感じになっていた。

 やる事がたくさんあってブルーレイへ逃がす暇も無いし、HDDを新調してデータを写した方が早かったので、結局ケーズデンキへ。

 1TBを半分ちょっとぐらいしか埋めていなかったけど、1TBと2TBの値段の差が僅か\1000ぐらいで結局2TBを購入。

 …でも今まで使っていたHDDは本当に丈夫だったな。2009年に買い、2011年の震災の余震&本震(?)で3回ぐらい机の上から床にゴツンと落下してそのたびに「もうダメだ…」と観念した。でも結局2015年の大晦日まで持った。現在も完全に壊れているわけではない(時間の問題だが)。

 ・
 ・
 ・

 そんなわけで今年は申年。つまりババコンガの年(ドドブランゴでもラージャンでもケチャワチャでも可)。


 2016年1月1日 申年のババコンガ&アオアシラ
 カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンターVol.7 9.ババコンガ
 カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンターVol.1 2.アオアシラ


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

関連するタグ ゲーム モンハン フィギュア 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆