再び緑区のインドカレー屋さんへ

 土曜日は朝から病院だった。大体いつもマスクをつけている先生だけど、この日に限ってゴッホゴッホ咳を撒き散らしながらマスク無しってどういうことだよ!殺す気か!でもお大事に…。

 病院終わって、お昼ちょっと前で丁度イイ時間だったし、先日ベジタブルミールスセットを食べた緑区のお店でお肉入りのカレーを食べてみようと約束していたので直行。

 ベジタブルミールス http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-308.html

 辛くなさそうだったチキンカレーのチーズナンセットを注文。


2017年 6月17日 緑区 サティアム チーズナンセット (ランチ)


 見た目通り実に無難な味わいで、昭和の日本風カレーっぽい。南インド系だからなのか、お肉入りでもサッパリしている。ナンよりもご飯に合うと思った。公介氏はやっぱり物足りなかったようです。

 デザートは、今まで行ってみた何処のお店よりも充実しているよ。

 公介氏は前回に食べて美味しかったパヤサム。自分はキャロットハルワ。これ等は単品注文であります。

 どちらも持っているインド料理の本に作り方が載っていたよな。ハルワは「…どうだろう?」と思っていたけど、実際に食べて作ってみる気になった。凄く美味しい。


2017年 6月17日 緑区 サティアム パヤサム2017年 6月17日 緑区 サティアム キャロットハルワ


 次は懐の暖かい時に、単品注文かディナーを食べに行ってみよう。ココはそーいうお店だ。

 食後は、「もっと早くに訪れていりゃ良かった…」と悔やんだほど面白い所に行ったです(後日)。でも興味の無いヒトにとっては全く面白くない所なんだろうなぁ。


2017年 6月17日 新座市 臨済宗 平林寺


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

関連するタグ 外食 カレー おやつ 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆