甲府のシルクというお店で買ったパンダ(もどき)

 新しいパソコン。低スペックとはいえあまりにも異常な重たさで、常にHDDガラガラ鳴っているしイライラして仕方無かった。

 ユーチューブを見ていてもブチブチ切れたりレコードの回転数を遅くしたみたいになったり、こうして文字を打っている時も変換の時に考え込んで動かなくなったり、コレじゃあ2009年に買ったパソコンの方がぜんぜん有能だったじゃないか!

 …とにかくこのままではロクに使えやしない。渋々ネットで調べながら余計な物をアンインストールしたり設定を停止にしたり恐る恐るレジストリを弄ったり色々やり尽してやっと重たくなくなった。ガラガラ鳴らなくなった。

 これでフォトショップも何とか動いてくれることだろう。茄子棒でエレメンツ買ってくれるっていうので、今から楽しみで仕方無いであります(言質)。

 ・
 ・
 ・

 そういや、さくらんぼ狩りの日。甲府駅周辺をウロウロして公介氏がさくらんぼの食べ過ぎで催して山交百貨店のトイレを借りたんだよな。自分も借りたけど。


 さくらんぼ狩り http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-380.html
 ほうとう小作 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-381.html
 甲府のランドマーク Kokori http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-382.html
 釈迦堂PA 信玄餅ソフト http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-383.html

 そのトイレへ行く通路の横にシルクという100円ショップが入っていて、睫毛のビューラーを忘れてしまったことに気がついた自分は間に合わせに買ってみました。元々持っていたのよりも目の形に合って良かったな。貧相な睫毛も根本からブワッと上がる。

 で、その時にいつの間にやら買い物カゴに入っていた動物フィギュア。犯人は公介。

 ↓この角度だと、まぁ見えなくも無い感じ。


2017年6月8日 シルク パンダもどき 1

 
 だが、何となく尻尾がおかしい。もっと太くてモフモフしていなかったっけ。


2017年6月8日 シルク パンダもどき 2


 そして顔を見た途端に笑い死ぬかと思った。パンダの顔じゃないwww

 これ絶対に普通のクマの型だよな。しかも顔が歪んでいるし目も落ち窪んでいるし、中国のヒトがお犬の毛をパンダ風に染めたり、普通のお馬にシマシマ模様を書いて「ホンモノのシマウマだ!」と言い張ったりしていることがあるけど、そんなのと同じようなパチモン臭さ。

 公介「なんだこのヒトは!?と思って、ついカゴへ入れてしまったんですよwww」


2017年6月8日 シルク パンダもどき 3


 ・
 ・
 ・


 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

2017年6月8日 シルク パンダもどき 4


 シルクという100円ショップはウチの近所には無いので物珍しかった。でもミーツ、ワッツと同じ会社なんだな。ただ、ミーツもワッツもやっぱりウチの近所には無い。考えてみたらセリアもダイソーも無い。

 1番近所であろうキャンドゥも、徒歩では小1時間かかる距離にしか無いよ。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ 果物狩り 100円雑貨 動物雑貨 フィギュア 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆