甲府のランドマーク、KoKori の巻。

 ほうとう 小作からのつづき。

 ほうとう 小作 甲府駅前店 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-381.html

 あんまり暑くて、その辺のビルの中に逃げたのですが、初めて入ったかも知れない所だった。KoKoriというショッピングビル。

 地下1階はダイソーとイオン、1階は300円ショップ、サンマルク、本屋さんなどがあったな。特に面白くもなく、サンマルクでコーシーでも飲みながら涼もうかとも思ったけど、椅子の座り心地が悪そうだったので止め。サンマルク前にあった箱ベンチの方が余ほど寛げたな。

 2階には招き信ニャンというKoKoriのマスコットキャラがいて、フロア全体がオタク受けしそうなお店ばかりだった。アニメイトやカードゲーム屋さんや。ホビータウンというフロアらしい。


2017年6月3日 甲府の街のココリ 招き信ニャン 1


 我々もオタクの部類ではあるけど、アニメは興味無いしカードゲームも公介氏が神羅万象を適当に集めて(※コンプリート目的ではない)ファイルに並べて喜んでいる程度で特に見たい物も無く、一番良かったのは信玄さんのオブジェだったかな。


2017年6月3日 甲府の街のココリ われは信玄なり 触れるべからず 撮るべし 信玄


 うおーバカっぽくてカッコイイ!自分の中のイメージ的に、この信玄さんは信玄さんというより息子の勝頼って感じだけど、ヤンキー漫画に出て来そうな顔つきで笑ってしまった。

 車は興味無いから全く詳しくなくても、スバル360?このシリーズは形が覚え易いし、小っこ可愛くて昔から大好きだ。確か道の駅おおた(群馬県太田市)にも真っ赤なのが展示されていたと思う。

 運転免許を取ったら乗ってみたいと思っていたけど、取った当時には既に無かった…というより自分の生まれた頃に生産中止されていた。

 そういや、ウチが一番最初に買った車もスバルの軽だったよ。


2017年6月3日 甲府の街のココリ 武田信玄公とスバルN3602017年6月3日 甲府の街のココリ 武田信玄公


 蘇 民 祭

2017年6月3日 甲府の街のココリ 招き信ニャン
 

 ↓このシトはカイケンくんというらしい。ウチのマンションにも、純血かどうかは判らないけど甲斐犬っぽいお犬を飼っているヒトがいる。時々見かけるんだけど、テクテク歩いていて大人しくていい子なんだよな。


2017年6月3日 甲府の街のココリ カイケンくん


 ホビータウンメイキング(上記のオブジェのメイキング頁) http://kokori.jp/secondfloor/index.html

 オリオンスクエアの近く。寂れたアーケードだけど、モンブラン推しの万年筆屋さんがあったり昔っぽい感じが凄くイイ。

 前々回、オリオンスクエア内のとあるお店で買い物をし、安い買い物ではないから甲府を訪れたら少しずつ買い集めて行こうと楽しみにしていたのに前回は日曜日で定休日だって。「じゃあ土曜日ならどうだ?」と思っての今回。しかし臨時休業みたいな貼り紙がしてあったです。

 …そんな気はしていたが、潰れてしまったのだろうか。遠路遥々山梨までやって来て2度も裏切られるとはガックシだ。


2017年6月3日 甲府駅 オリオン通り近辺2017年6月3日 甲府駅 オリオンイースト


 …このすぐ後だったか。山交百貨店というデパートに寄り、公介氏が慌てて「便所行って来ます!」って。結局、農園でたらふく食べたさくらんぼは山梨に居る間にぜーーーんぶお腹から出ちゃったっぽい。


2017年6月3日 甲府駅近辺 オットピン 幟


 つづく。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

関連するタグ ドライブ 散策 歴史 ご当地キャラ 懐古趣味 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆