さくらんぼ狩り 2017

 今年のさくらんぼは少し酸っぱめだったかな?でも全体的に肉厚で美味しかったよ。

 公介氏はいつも通り野生動物の如くムシャムシャ貪り食っていた。ちゃんと味わっているのだろうか?

 普段から早食いだし、尋常じゃないスピードで300粒ぐらいは食べたと思う。


2017年6月3日 さくらんぼ狩り 幟


 ♪やってきーた やってきたー ぼくはやって来たー(※ロボット刑事K)

 去年と同じ農園だけど、出入口がブドウ棚だった。去年は違った気が。

 162~3cmの自分でもそこそこ屈まないと頭をぶつけてしまうぐらい天井が低いし、行きは屈んで下り坂、帰りは屈んで上り坂。20cm高い公介氏なんか腰痛を起こしそうになっていた。

 …でもRPGの村にありそうなフンイキがとてもイイ。棚の隅っこに隠しアイテムとか埋まってそう。


2017年6月3日 さくらんぼ狩り農園 入口2017年6月3日 さくらんぼ狩り農園 全体


 自分はどちらかというと食べるのよりもハウスの中をプラプラしてさくらんぼの写真を撮っている方が楽しい。そうしていると公介氏が脚立の上から「●ちゃん、ほれ。手を出しなされ」って大粒の実を山盛りよこして来る。「プラプラ徘徊しとらんで元を取りやがれ!」ってことだと思う。

 ↓♂ネコのタ●●マみたいなさくらんぼ可愛い。 


2017年6月3日 さくらんぼ狩り 双子のさくらんぼ2017年6月3日 さくらんぼ狩り 悪戯描き


 面白い形のを見つけると嬉しい&食べるの勿体無い。


2017年6月3日 さくらんぼ狩り 変な形


 土の床にはピンクのカタバミがまた可愛い過ぎる。どこまでメルヘンなんだろうこの辺りの土地は。信玄さんのクセに。


2017年6月3日 さくらんぼ狩り ピンクのカタバミ


 また双子発見。


2017年6月3日 さくらんぼ狩り また双子


 残り10分辺りで公介氏ギブアップ。「もう食えぬ!もーーーう食えぬ!」

 こないだ喜茂別のアスパラを送って来てくれたハム介お父ちゃんにお礼を送ろうと決めていたので、とりあえず1箱発送してみた。喜んでくれるだろうか。


2017年6月3日 さくらんぼ狩り


 つづく。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

関連するタグ 食べる 果物狩り ドライブ 植物  

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆