スパカン (食べる温泉 山梨の温泉水とぶどう酵母で作りました)

 19時頃から眠たくなり過ぎて、モンハン(クロス)などやろうものなら10分以内に寝落ちする自信満々だったので、大人しくお布団に入ってうつらうつらしていたり中古屋で買ったなかなか本格的なインドカレーの本(著者がインドのヒト)などを読みながらフニャフニャ過ごしていたら、お腹が減り過ぎてすっかり目が覚めてしまいました。

 作り置きのおかゆがあったので、ごま塩をかけて食べてやっと落ち着いた。お腹が空いたというよりもしょっぱい物を食べたかっただけかも知れない。

 ・
 ・
 ・

 そして、今回の山梨県、自分用お土産「スパカン」。見知らぬスーパーに寄ってみたら、すぐに発見して即購入。今回のマトモな自分用山梨お土産は、「ほうとう小作」のレジ横で売っていたストラップとスパカンぐらいだったな。

 「食べる温泉―温泉水2.5%、山梨の温泉水(甲府湯村温泉)とぶどう酵母(山梨県産ぶどう酵母仕込み)で作りました。」


2017年6月3日 山梨土産 カニヤ スパカン (乾パン)


 カニさんマークも気に入った。


2017年6月3日 山梨土産 カニヤ スパカン CRAB BRAND


 スパカンの「パ」の字が何となく富士山なのも気に入ったよ。値段も安かったです。

 …素材にこだわったからと言って必ずしも絶品の物が出来るわけでは無いことを痛感する味わいだけど、少し薄めで差し歯にも厳しくない硬さで、味も温泉臭いということは無く普通に乾パンで美味しかった。乾パンなかなか好きだし。

 袋入なので非常食の缶パンのように日持ちはしないけど、後を引く味なのであっつー間に食べ終わってしまうと思う。けっこう腹持ちもイイ。

 …そうだ!マヨネーズをかけて食べたらもっと美味しかったろうなぁ(←味覚障害過ぎる)


2017年6月3日 山梨土産 カニヤ スパカン 「パ」(富士山)


 もうホントに寝よう。おかゆ食べて落ち着いたんだし。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

関連するタグ お菓子 ご当地グルメ 企業キャラ 富士山 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆